きき手やないほうの手で刀を構えたゆりがボクに向かってきた。
あかんなあ、そないな状態でボクに勝てるわけないのに。
こうなったらしばらく両腕使えんようにさせてもらおうか。
そしたらボクはゆりのこと殺さんでええから。

ゆりの腕を斬るつもりやったはずのボクの刀は、それよりももっと深く刺さったように思えた。
下を見ると悲しそうな表情をしたゆりと目が合った。
ボクの刀はゆりの胸を貫いていた。



「ゆり……なして……」



何や、意味がわからへん。
なしてゆりはわざわざ自分から死にに行くようなことしてんやろ。
まさかほんまにボクがゆりを殺すとでも思うててんやろか。
ゆりの身体から刀を引き抜くと、崩れ落ちるゆりを抱きとめた。



『ギン、私にはきっと藍染隊長は殺せない。ギンのことも殺せない。だから後はギン、に任、せ、る……』



任せるってなんやの?
ボクかてゆりのこと殺せへんよ。
もしかしたらゆりは気づいてるんやろか。
ボクが藍染隊長を憎んでることに。
せやからボクに任せる言うたん?
なあ、返事してや。



『ギン……好き…だよ……』



最後にゆりは確かにそう言った。
言い逃げなんてずるいやんか。
ボクかて言いたいことあったのに。



「ゆり、聞こえとるか?ボクも好きや、ゆりのこと。もうずっと前から。聞こえとるんやったら返事してや……ゆり……」



いくら呼んでも目開けてくれへん。
ずるいで、一人で逝くなんて。
最後くらいボクの我儘聞いたってな。
そしてボクは、動かなくなったゆりの唇に口づけた。


いつかまた会えたら……そん時は離さへんからな。
せやから少しだけ、ボクがそっちに行くまで我慢しといてや。



「またな」



動かなくなったゆりの身体を床に下ろし、ボクはその場を去った。



「ギン、ゆり君は?」
「死にました」
「そうか、辛いだろうね。彼女を手にかけるだなんて」
「どうですやろ、心なんてとっくの昔に捨ててますさかい」



藍染隊長に報告すれば、彼は満足そうに笑っとった。
心を捨てたなんて嘘や。
心ならさっき置いて来た。
ゆりんところに。
この先いつか、また会えるように。

それまでボクは心を持たない人形でええ。


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -