十二番隊を出て五番隊へと戻ろうとすると、後ろから平子隊長の声がした。



「ゆり、隊に戻るんやろ?」
『はい、市丸三席の見張りをしないといけませんから』



そんなら俺も一緒にと言って、隊長は私の横に並んで歩きだした。
本当に、この人は何で十二番隊に行ったのだろうか。



『隊長、十二番隊に何か用があったのでは?』
「用ならもう終わっとるわ。ゆりの様子を見に来ただけやからな」
『は?』
「当たり前やろうが。お前を喜助に一人で会わすなんて危険すぎるわ!それにあそこにはひよ里も居るんやで?あることないこと吹き込むに決まっとる!」



何かやましいことがあるんじゃないかと思うほどに、隊長は一気に捲し立てた。
それでも、私の為に此処に来てくれたのかと思うと少しだけ嬉しくなった。
ふと横に並ぶ隊長の顔を見ると、目が合った。
どうしていいのかわからなくなって、顔を背けた。



「何や、何か付いとるか?」
『……目と鼻と口が』
「当たり前やないか!」



そう言ってケラケラと笑う隊長の隣はなんだか居心地が良くて、私もつられて笑顔になった。
風が吹く度に隊長の長い髪がサラサラと揺れて私に触れる。
くすぐったいような変な感じがした。



『真兄、ありがと』
「何や、今更」



ありがとうなんて陳腐な言葉で言い表せないほどに、隊長には感謝している。
私に家族をくれたこと、居場所をくれたこと。
全部全部、真兄のおかげなんだ。



「ゆり!」



そして、目の前から私を呼ぶ声と共にギンが走って来た。
かなり急いでいたようで息が上がっている。



『ギン、どうしたの?』
「どうしたもこうしたもないわ。中々戻って来おへんから心配して見に来たんや」



十二番隊に行かせたのは自分なのに、心配だなんて。
笑えるけれど、ギンらしいと思った。



「で、なして隊長が居るんですか?」
「俺が居ったらあかん言うんか?お前こそゆりを一人で十二番隊に行かせるやなんて、何かあったらどうしてくれんねん」
「何かあったら、そん時はボクが責任持ってゆりんこと幸せにしますさかい、保護者はすっこんどいて下さい」
「誰がお前みたいな奴にやるか!阿呆」



前から思っていたのだが、この二人はとても仲が悪い。
傍から見れば同族嫌悪なのだろうけど。
いつもなら藍染副隊長が宥めてくれるけれど、生憎今は居ない。



『二人とも、外で喧嘩するのはやめて下さい。他の隊の隊士に見られてますよ』



気づけば私達の周りの隊士がこちらを見ていた。
隊長と三席が言いあいをしているのだ。
しかも、本当にどうでもいいことで。



「そんなこと関係ないわ!俺はこん餓鬼が気に入らんのや!」
「そないなこと言いましても、ボクを五番隊に入れたんは隊長やないですか。今更何言うてますの」
『隊長!ギン!』
「ほら、娘さんに叱られてますよ、おじさん」
「おじさん言うな、餓鬼が!」



どうにも終息しそうにない二人の言い合いの間に立って、また藍染副隊長の悩みの種が増えそうだと一人溜息を吐いた。


back
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -