>> 1

『嘘……………』



どうやらギンと香奈は同じマンションに住んでいたらしい。
香奈は仕事が忙しく、平日は深夜遅くに帰宅することが多かったため、今までギンに鉢合わせることがなかったのだ。



「なんや、知らんかったわァ〜」



ギンはさっさとコンビニに入り、酒を選んでいく。



「こんくらいでええやろ、行くで」



香奈に声をかけると、ギンはマンションの中へと入っていく。



「何階?」

『12階』

「ボクの上の階やね」



エレベーターに乗り込むと、ギンは香奈の言った階のボタンを押した。



『ここ。ちょっと待っててね』



ギンを廊下に待たせると、香奈は部屋を片付けるべく中に入る。



『別に片付ける必要もないか…』



香奈の部屋は片付いている。
というか、必要最低限のものしか置いていないのだ。



『これは…捨てておこう』



香奈が手にしたのは男物のライター。
先日別れた男の忘れ物だ。
ライターをごみ箱に放り込むと、香奈はギンを呼んだ。



『いいよー』



お邪魔しますという声が聞こえ、ギンが入ってきた。



「なんやの、片付いとるやん」

『元々そんなに物置いてないからね』



適当に座っててとギンに言うと、香奈はグラスを取りにキッチンへと向かった。
一人残されたギンの視線の先には、ごみ箱の中で光るライター。



『お待たせ』



香奈がグラスを手にして戻ってきた。
二人分の酒を注ぐと、ギンにグラスを渡す。



『それじゃあ改めて、乾杯』



カランと二つのグラスが触れる。
香奈は机上に置いてある煙草に手を伸ばそうとしてやめた。



『あ、ボーカリストの前で吸っちゃ駄目だね』



ごめんと言いながら、再びグラスを手にとる。



「ええよ、ボクも吸うし。それに、ボクほんまはボーカルちゃうし」



ギンは自らの鞄から煙草を取り出し、火をつける。
香奈もそれならと煙草に手を伸ばす。



『ボーカルじゃないってどういうこと?』



先ほどのギンの言葉が気になり、香奈は尋ねる。



「ボク本当はギターなんよ。せやけど他にいいボーカル見つからんかって、ボクがやってん」



へえ〜と相槌をうちながら、香奈はギンを見る。
すると、突然ギンは香奈の顔をじっと見つめた。



「なァ、香奈って彼氏おるん?」



は?と驚いたような顔でギンを見ると、ギンはごみ箱を指差した。



「男物のライター捨ててあったから…」

『ああ、あれは別れた彼氏の。今は居ないよ』

「“今は”ねえ…」



何かを含んだような言葉を吐くギンに、香奈は不思議そうな顔を向ける。



『どうしたの?』

「何でもないよ、さ、飲も」



ギンにはぐらかされ、二人は再びグラスに口を付けた。

prev//next

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -