>> 1

新しい上司にも慣れ、いつもと同じような日々を過ごしていたある日、香奈は仕事終わりに乱菊と呑みに来ていた。



「日番谷部長って本当に20歳なのかしら?可愛いわよね〜」

『一応上司なんだから、そんなこと言わないの』



だって可愛いんだものと言いながら大量の酒を煽る乱菊の横で、香奈はちびちびと酒を口にする。



「そういえば香奈、明日何か予定ある?」



今日は金曜日、ということは明日は土曜日だ。
生憎、休日を共に過ごす相手などいない香奈は特に予定はないと言った。



「じゃあ、明日ちょっと付き合ってよ。ライブがあるのよ」

『ライブ?』



新しくアーティストを発掘するのも自分たちの仕事。
いいバンドでも見つけたのだろうかと思い乱菊に聞くと、彼女は首を横に振った。



「知り合いよ。というか、幼馴染」



変な奴なんだけどねという乱菊の横顔を見ながら、香奈は明日のライブを楽しみに思っていた。



『聴いてみてよかったら、ウチで世話しよう』



翌日、夕方に乱菊と落ち合い、香奈はライブハウスへと向かう。



『小さなとこでやるんだ』

「まあ、趣味でやってるだけみたいだしこんなもんでしょ」



中へ入ると鼻につくような煙草の匂い。
学生時代を懐かしみながら、香奈は目当てのバンドの出番を待つ。



「次よ」



乱菊に言われてステージを見ると、照明を落としたまま演奏が始まった。



『綺麗…』



演奏者の姿は見えないが、奏でられる音は重く激しくそして美しかった。
一曲目が終わり、ステージに照明が向けられる。
それまで見えなかった演奏者がライトに映し出された。



『嘘……………』



一番に目に入ったのは、マイクを持つ長身の男。
その男は香奈の記憶の中の少年と同じ銀色の髪をしていた。



『ギン………?』



後に続く演奏はもはや香奈の耳には入らなかった。
香奈はただその男に食い入るように魅入っていた。

prev//next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -