壊れた玩具。
散らばるガラクタ。
ガラクタはそう、処分。



『ああ綺麗、本当に綺麗』
「おい、お前何やってんだ」



振り向くと浅葱色の羽織を着た人がいた。
新選組か、なんて思っていると腕を掴まれた。



「これお前がやったのか?」
『ああ、そうだよ。私の事男だと思って迫って来た輩を成敗してやったんだ』
「男って、お前女なのか?」
『ああ、私は美空玲。アンタは?』
「俺は新選組十番組組長、原田左之助だ」



それが左之助との出会いだった。
袴を真っ赤に染めて血溜りの上で笑っていた私は、さぞかし気味が悪かっただろう。
それでも、左之助は眉間に皺を寄せながら私の手を引いた。



『何するんだ、離せ』
「そんな格好で街をうろつく気かよ。すぐそこに屯所があるから着替えろ」
『離せと言っている』
「いいから来い、それともまた男に間違われて襲われてえのか」



抵抗する私だったが、さすがに男と女では力が違う。
あっさりと左之助の言葉通りに新選組の屯所に連れて来られた。



「左之、ソイツは何者だ」
「土方さん、近くで浪士にやられたみてえなんで着替えさせてやってもいいか?」
「構わねえが……」



土方さんと呼ばれた男は何かを思案するような目で私を見た。
恐らく私が女子だと気づいているのだろう。



「玲、着替えたか?」
『ああ』



襖を開けた左之助は思わず口に手をやった。
笑いを必死でこらえていることなどすぐにわかるというのに。



『仕方ないだろう、私とお前とでは背丈が違いすぎる』
「ま、家に帰るまでならそれでいいだろ」



家まで送る、と申し出た左之助はいいと言っても聞かず、仕方なく私が住処としている場所まで連れて行った。
私が生活をしているのは街外れにある小さな小屋。
家を出てから住むところがなかった私がやっと見つけた場所だ。



「お前、一人なのか?」
『ああ、家族は捨てた……正確には捨てられたのだがな』
「そうか」
『何もお前が気に病むことはないだろう、もう行け』



左之助を追い返し、狭い部屋の中で座禅を組む。
私の一日のほとんどはこうして過ごしている。
むやみに外に出るのは好かない。
一度剣を握れば、私自身にも止めることのできない衝動が湧きあがる。
気付いた時にはいつも血溜りの上で悦に浸っているのだ。



『気味が悪いな』



我ながらそう思う。
一度、屋敷の者を殺めてしまった。
まだ幼い頃、私のことを好いていなかった女中が私のことを殺そうとした。
気付いた時には私の手に剣が握られていて、その女中は見るも無残な姿になっていた。
それから数年後、私は捨てられたのだ。

私はガラクタ、壊れた人形なのだ。
殺人の道具として使われる他に生きる道などない。


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -