嫌い、きらい、キライ。
視えてるのか視えてないのかわかんないあの瞳で私を捉えて、毎日のように愛の言葉を堂々と言い放つアイツが。



「夜、ボクキミのこと好きなんや」
「さっきも聞いた、しつこいよ」
「ええやないの、好きなんやから」
「仕事の邪魔。イヅルにまた怒られるよ」
「ええねん、ボク隊長さんやから」



副隊長であるイヅルは今席を外していて、執務室には私とこの隊長の二人だけ。
助けてくれる人はいない。



「なあ、そろそろ素直になってもええんと違う?」
「素直になってる」
「嘘や。ほんまはボクの事好きな癖に」
「隊長なんか嫌い」



私は市丸隊長が嫌い。
嫌いすぎてどうしようもないくらいに嫌い。



「困ったなあ、ボクはこないに夜のこと好きなのに」
「私には関係ない」



どうみても困っているようには見えない顔をしながら、隊長はどこかへ行った。
入れ違いに入って来たのはイヅル。



「隊長また拗ねちゃったみたいですね」
「私の所為じゃないよ」
「知ってますよ」
「どうせまた他の隊の子のところに行くんでしょ」
「隊長もそろそろ止めればいいのに……」



今頃彼は何処にいるんだろう。
四番隊かな、五番隊かな。
何処に居ようと私には関係ない。
何処で誰を口説いていようと私には関係ない。



「ごめんね、イヅル」
「いいえ、構いませんよ」



昔の彼はこんなんじゃなかったのに。
私達がまだ恋人だった頃はこんなんじゃなかったのに。



「夜、別れよ」
「え……何で……」
「ボク耐えられへんわ、夜が他の男と話してるん見るの」



あっさりと、まるで最初から何もなかったかのように、私達は終わった。
それなのに彼は毎日私に愛の言葉を囁く。
私以外にも、愛の言葉を囁く。



「夜、愛しとる」
「あっそ」
「世界中の誰よりも」
「嘘吐き」
「嘘なんかやあらへん」



戻って来た彼の唇には少し紅が付いていて、纏う香りは甘い。
そんな唇で私にそんなことを言わないで。
そんな香りを纏ったままで私に近づかないで。



「私は隊長が大嫌いですよ」



でも、市丸ギンは好き。
小さく呟けば、珍しく開かれた彼の瞳が私を捉えた。



「やっと言ってくれた」



隊長、って呼ばれんの嫌いなんや。
そう言って市丸ギンは私を抱きしめた。



END



back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -