「夜、いつまでぼけっとしとんねん!」
「はいはい、今行くから」



それは遠い日の記憶。
まだ貴方が隣に居た頃の記憶。



「夜、どうした?」
「ううん、なんでもない。ちょっと嫌な夢を見ただけ」



そう、これは悪夢。
今となってはもう戻らない夢なんだ。



「顔色悪いぞ?あれか、緊張してんのか」
「馬鹿、緊張なんてするわけないでしょ」



明日、夜が明ければ私達は決戦の地へと向かう。
藍染惣右介と対峙するのだ。
私からあの人を奪ったその復讐。



「あんまり無理すんなよ」
「修兵こそ」



あれから百年以上が経った。
私の隣に居るのは関西弁を紡ぐあの人じゃない。
時の流れというものは残酷だ。
私は間違いなく、この檜佐木修兵を愛している。



「修兵」
「ん?」
「愛してる」
「知ってる」



額に落とされた口づけに胸が締め付けられるのは何故だろう。
今もまだ、私の心の中にはあの人が居座っているというのだろうか。



「夜……」



現世、技局の創り出した空座町で私はあの人と再会した。
短くなった髪、死霸装を脱いだ洋服。
それでもその口調は昔と少しも変わっていなかった。



「しん、じ……」



気の遠くなるほどに昔の記憶。
一瞬で昨日のことのように思い出された。
温かい手、頬をくすぐる柔らかい髪、そして優しい声音。
その全てが私を支配していたあの頃。



「再会を喜んどる暇はなさそうやな」



久しぶりに見る刀。
くるくると回転する逆撫。
一瞬だけ、真子は私を見た。
修兵に抱きかかえられている私を。



「お前が幸せならそれでええわ」



昔と変わらない笑みを浮かべた後、真子は宙を舞った。
その姿から目を逸らせない私。
そんな私をじっと見ている修兵。



「修兵……一瞬だけ浮気してもいい?」
「一瞬だけならな」



どうか、どうか彼に神の御加護があらんことを。
どんな姿でもいい、生き永らえて。
そしていつの日か、また笑ってくれればそれでいいから。



「浮気終了」
「本当に一瞬だったな」
「当たり前じゃない」



死神だって神に祈ったっていいじゃない。



END



back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -