用事を思い出して夜の部屋を出た。
自室に向かう途中、遠くで彼女の霊圧とそれに近づくギンの霊圧を感じた。
気が付けば足は再び彼女の部屋を目指していた。

彼女の部屋に入れば、目に入ったのは二人が並んで座る光景。
どこか遠くを見ているギンとただ空を見上げる夜。
同じ場所にいるのに、二人は全く別の光景を見ていた。
夜が私に気づいて振り返る。
月明かりに照らされたその顔はいつもとは少し違って見えて、彼女がどこかへ消えてしまうのではないかと思う程に儚かった。



「君が月闇君か。よろしく頼むよ」
「はい、藍染隊長」



彼女との出会いは至って平凡だった。
ただ私の隊に異動してきた隊士、ただそれだけのはずだった。
そこそこ力もあってほどほどに賢く、そして目立ちすぎない容姿。
使える、そう思った。



「私を、ですか?」
「ああ、僕は君を好いている」
「ありがとうございます」



隊長という地位に惹かれて寄ってくる女は嫌いだった。
かといって蔑にするわけにもいかず、いい方法はないかと考えていたところに現れた彼女。
他の者にうとまれるでもなく、いざとなったら消してしまえる程度の存在。
彼女に望んだのはただそれだけだった。
ただそれだけのはずだったのに。



「私は君を見くびっていたようだね」



瞳を閉じて安らかな寝息を立てる夜の頭を撫でる。
彼女は思っていた以上に聡かった。
彼女は思っていた以上に強かった。
そして、彼女は思っていた以上に美しかった。



「始末できなくなるじゃないか」



聞こえているのかはたまた夢の中なのか。
彼女がわずかに動いた。
再び寝息を立て始めたところを見ると、どうやら本当に寝ているらしい。
それでも、もしかしたらそれは私の勘違いで、彼女は全て知っているのかも知れない。
私の目的も、彼女への想いも全て。



「だから離せないんだ……」



眠る彼女の手を握れば、わずかに力が込められた。
この平和な日々を壊そうとしているのは、間違いなく私なのに。



END



back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -