「市丸隊長、どうされたのですか?」
「別に……なんでもないよ」



隊首室の窓から赤い空を見る。
こんな空は嫌いや。
最初はただの暇つぶしのつもりやったのに。



「御身体の具合が悪いようでしたら、今日はもう……」



イヅルが心配してくれとるんはありがたいけど、今は一人でおる気にならん。
無理やりにでも仕事して手動かしとったほうが気が晴れるんや。
あれから何年経つんやろうか。
ボクはたった一人の命を守ることができんやった。
死神になって、隊長になって強うなったはずやのに。



「イヅル、今日はもう上がってええよ」



疲れとるやろ、というと副官は驚いたような表情をした。
無理もないな。
いつものボクならこないなこと言わへんもんな。



「気にせんでええよ。ボクかてたまには仕事するし」



失礼しますと言って帰っていく副官の後ろ姿を見送り、ボクはまた机上の書類に目を通し始めた。
これを全部終わらせよう思うたら朝までかかるんやないかな、なんて思いながら。



「なんや、地獄蝶かいな」



日付が変わってしばらく経った頃、ボクの部屋に地獄蝶が入って来た。
ひらひらとボクの周りを舞いながら用件を告げた。



「今日ボクが居ってよかったんかもしれへんな……」



ぽつりと呟きながら外へと向かう。
こんな深夜に駆り出されることもそう少なくはない。
普段はイヅルが行っているんやろうけど、今日くらい休ませたってもええかなと思う。
のんびり地獄蝶に知らされた場所へ向かっとったけど、近づくにつれてなんや嫌な予感がしてきた。
そしてボクは瞬歩を使って一気にその場所へと。

目にしたんはいつか見た光景やった。



back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -