「あれ?随分としっかりした建物だな。虚圏ってこんなモンなのか?」

『一護…声が大きいんだよ』



黒腔を抜け、虚圏の中へと入った四人。
一護は辺りをきょろきょろと見渡している。



『…やべえ、逃げろ!』



夜の声を合図に四人は走り出した。
背後からは虚が追ってきている。



「夜、なんで逃げんだよ!?」

「馬鹿か君は!建物が崩れたらどうするんだ!」

「別にそれくらいいいじゃねえかよ…」

『此処は地下だ!生き埋めになりたくなかったら、さっさと外に出るんだ、わかったな?』



夜は瞬歩でその場から消えた。



「夜!?」

「黒崎、月闇さんにも何か考えがあるんだろう。とにかく今はここを抜け出さないと!」



一護たちから離れたところに移動した夜は、右手の指輪を外す。
裏側の赤い石に手を触れると、ギンを呼んだ。



『ギン、聞こえる?』

「聞こえとるよ。虚圏に来とるんやって?」



やはり、侵入者の情報は向こうにも伝わっているようだ。



「今から皆で集まるんよ。夜も来る?」

『行く』



ちょっと待っていろと言われ、夜はその場に腰を下ろした。
一護たちから離れたのは、下手に破面と戦うことになるのを避けるため。
以前虚圏に来た時に顔を合わせた者も居れば、藍染から夜のことを聞いている者も居るだろう。
一護たちは自分が居なくても無事に勝ち進む。
そのことを知っているからこそ、余計な手出しはしたくなかったのだ。



『頑張れよ…』

「あの坊やたちのこと?」



上を見上げるとギンが笑っていた。



『まあな』

「かまへんよ。ほな、行こか」



back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -