目が覚めると、白い天井が夜の目に入った。
どうやらベッドに寝かされているらしい。



『ここは…四番隊?』

「夜、目覚めたか」



目の前に白哉の顔があった。



『白哉!?私、どうして此処に…あいつらは!?』

「兄は市丸に刺されて気を失ったのだ。藍染たちは虚圏へと行った。“私が天に立つ”という言葉を残してな」



“私が天に立つ”か。
結局何も変えられなかった。
何も…できなかった。



―ふわり
何かに包まれるような感覚を覚えた。



『白哉?』

「すまぬ…しばらくこのままで居させてくれ」

『ああ…』

「夜に礼を言おうと思ってな。あの時、私に自分の心に従えと言ってくれたからこそ、私はルキアを守ることが出来た。感謝している」

『白哉…』

「兄は何も変えられなかったわけではないぞ」



心の内を読まれたのか?と驚いている夜に白哉は一通の手紙を差し出した。



「夜、吉良がこれを兄に渡すように言っていた」

『手紙…?』

「おそらくそうであろう。では、私は行くぞ」



白哉は少し微笑んで部屋を出て行った。



『手紙なんて…誰からだよ』



開いた手紙には、綺麗な字で言葉が綴られていた。





夜君へ


君に辛い思いをさせてしまってすまない。
君が私のことを避けていたのは知っていたんだ。
そんな子は珍しいから、すぐに君について調べさせてもらった。
そして、君が未来を知っていることに気がついたんだ。

君はとても強い。
出来れば私は君と戦うことはしたくない。
私が言っても信じてもらえないかもしれないが、私は君のことを敵だと思ったことは一度もないよ。
君が私に刃を向けるようなことがあれば、ギンにそれを阻止するように命令しておいた。
ギンなら君を殺すような真似はしないと思ったからね。

勝手だと思われるかもしれないが、君にこれを渡しておく。
これを使えばいつでも虚圏に来れるようになっているから、好きな時に使うといい。

また会おう。


藍染惣右介





『藍染さん…』



夜は手紙と一緒に入っていた髪留めを握り締める。



『これを使えば、虚圏に行ける…?』



でも私がこれを使えば、此方の死神が虚圏に行くことも可能なのに。
何故“敵”である私にこんなものを?



『“敵ではない”か』



考えてもその答えは出てこなかった。


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -