―夜―

―起きろ、夜―


誰かに呼ばれた気がして目を開けた。
すると、そこは真っ暗な闇。
丸い月が浮かんでいて、その月の光の下に…誰かいる。



『あれ…?私、浦原さんとこに居た…よね?』

「ったく、いつまで俺のことに気づかねーんだよ。こっちはずっとオマエのこと呼んでたっつーのによ!」



顔を上げると、そこには綺麗な銀色の髪をなびかせた男の姿。



『貴方…誰?』

「俺?俺の名は――だ」



あれ、よく聞き取れない。
ちょっと待て。
この展開…まさか…



『貴方…私の斬魄刀?』

「そうだ、俺は夜の斬魄刀だ」



…私の斬魄刀!?
ってことは私に死神の力があるってこと?



「もう一度言う、今度は精神集中させてよく聞け。俺の名は…月光華だ」

『月光華…』

「そうだ。ここは精神世界。俺はずっとオマエがここに来るのを待っていたんだ。もっとも、待っていたのは俺だけじゃないけどな…」

『他にも…いるの?』

「そうだ。この世界のことを知っている夜なら想像はつくだろう?そいつは『内なる虚』」

『そうなんだろ?』

「やっと口調が戻ったな。やっぱりいつもの話し方のほうが落ち着くぜ」

『なんだよそれ。で、その内なる虚サンはどこだ?』

「あいつはまだ出てこないぜ。でも、すぐに出てくる。夜が強くなれば、すぐに…」



そう言って月光華は消え、気づいたら私はベッドに居た。
斬魄刀…内なる虚…
本当に夢の中に居るみたいだ。
私が死神?
信じられない。
私はすぐに部屋を出ると、隣の浦原さんの部屋に行った。



『浦原さん!話があるんです!』

「何ですか〜おや、夜サン、どうしました?」



そして、私はさっき起こったことを話し、強くなりたいと言った。

…内なる虚の事を除いて。



「そーっスか!それじゃあアタシと特訓しましょ」



一瞬何かを考えるような表情をした浦原さんに気づくことはなく、私達は地下の勉強部屋へと向かった。


back
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -