元居た世界へと戻ってきて一週間、夜たちは向こうの世界へ戻る方法を見つけられずにいた。



『ったく、どうやったら戻れるんだよ…』

「まあまあ、そないに悩まんでもええやんか。ボク、こっちの生活も嫌いやないで?」



夜は普段通りに学校へと行き、バイトにも行っている。
一方のギンは夜が居ない間は家で家事をしている。



「なんや、こういうの“専業主夫”いうんやろ?」

『なんでそんな言葉知ってんだよ…』

「テレビで見たんよ」



すっかり主夫になっているギンに夜は溜息を零す。
黒はというと、此方の世界には元々の本体である刀がないので、ずっと実体化したままだ。
どうやらギンだけではなく黒も普通の人間に見えるらしく、ギンとともに留守を預かっている。



「毎日毎日この狐と一緒だなんて、もうそろそろ俺耐えられねえわ…」

「狐やなくてギンや言うてるやろ?」

『二人とも!』



…なんだかんだで楽しい毎日を過ごしているようだ。



「狐、お前が居なくなって今頃虚圏は大変なんじゃねえのか?」



思いついたように黒がギンに問う。



「あァ、あっちなら大丈夫やと思うよ。藍染さんのことやし、また僕がどっかでサボってるとでも思うとるやろ」

『藍染さんって可哀想……あっ!あっちの世界に戻る方法あるじゃん!』



「「あんのか(あるん)!?」」



黒は顔を輝かせ、ギンは何処か複雑な表情をしている。
夜は髪を縛っていた紐を解くと二人の前に差し出した。



「それ…」

『黒は知ってるだろ?これは藍染さんからもらったもんだ。これを使えば虚圏に行けるって』

「でも、それどうやって使うん?」

『問題はそれなんだよな…』



夜は以前これを使った時のことを思い出す。
あの時は事前にギンに連絡したからだろうか、髪紐を握るとすぐにウルキオラがやってきたのだ。



『もしかして、これってウルキオラと繋がってる!?』

「はァ!?なしてウルキオラと繋がってんのや!」

『だって、前に迎えに来たのはウルキオラだったし、それになんとなく…なんとなくだけどそんな気がする』



しかし、髪紐は何の変化も見せない。
夜は仕方がないので月光華と連絡を取ることにした。



『黒、お願い』



―現世、浦原商店



「浦原、アイツからだ」

「黒サンっスね!」



居間でお茶を飲んでいた二人…月光華と喜助は黒からの通信を受け取った。



「ちょっと待ってくださいね。すぐに準備しますから」



部屋の奥へと消えた喜助が持ってきたのは、何やら大きな装置のようなもの。
月光華はそれに手を触れると、頭に響く黒の声に応える。



「どうした?」

「白、喜べ!そっちに戻る手がかりを見つけた!」

「手がかりっスか!?」

「ん?なんで浦原の声が聞こえんだ?」

「俺の聞いているお前の声がスピーカーを通して浦原にも聞こえてる。こっちの声もマイクを通せばお前に聞こえるらしい」

「…よくわかんねえけどまあいいや、髪紐だ。藍染からもらったやつ」



そういえばそんなものを貰っていたなと思いつつ、月光華は喜助にその髪紐について説明する。
喜助は何か考えるような素振りを見せていたが、すぐにはっきりと言った。



「残念ですが…恐らくそれは使えません」

「「使えねえだと!?」」

「はい。月光華サンも覚えているでしょう?あの時アタシたちの話を聞いていた人がいること。恐らく、藍染はその髪紐を使えなくしているんじゃないでしょうか」



喜助の言葉に肩を落とす月光華と”黒”。
せっかく戻る手がかりを見つけたと思ったのに、無理もない。



「でも、方法がなくなったわけではありません。アタシももうちょっと調べてみますね。それから…」



後に続いた喜助の言葉に、黒は小さく頷いた。



back
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -