「そや、さっきリサがやって拳西で二人目や」

『二人目…か。なあ真子、残りの時間全部私にやらせてくれねえ?』



夜の申し出に驚く真子。



「アホか!いくら夜でも無理や!」

『大丈夫だって。危なくなったら代わってもらうからさ』



真子の言葉も聞かずに、夜は結界の中へと飛び込んだ。



『拳西、私と代わって。一護、覚悟しろよ』



すっと虚化の進行している一護を見て、刀を構える。



『月光華、力を貸してな…』



―ハァ…ハァ…



夜が結界に入って40分ほど過ぎた。
虚化の進む一護は斬っても斬ってもすぐに回復してしまう。



『超速再生か…。拳西、今何分経った?』

「68分44秒だ」

『もうそろそろか。最後くらいいいかな、卍解…黒月光華』



夜は卍解し、仮面も引き出す。



『ちょうど相殺できるといいけどな。死ぬなよ、一護』



―黒虚閃(セロ・オスキュラス)…



夜が一護に手をかざしたその瞬間、一護の仮面にひびが入った。



『なんだよ、せっかくの見せ場だったのに…』



残念そうな顔をしながらも、夜はさっと結界を出る。



―バキンッ



一護の仮面が割れた。
それと同時に、一護は地面に倒れる。
夜は一護の元に歩いていく。



『一護、気分はどうだ?』

「夜居たのか…。悪くねえ…」



内在闘争が終わった後、少し休憩した一護は修行を始めようとする。



「一護、もう大丈夫なんか?」

「おう!早く虚化すんのに慣れたいしな!」

「ほな、やるで。」

「おい!夜は?」



夜にも修行手伝ってもらいてえんだけど…という一護を真子は笑う。



「アホか。お前ごときが夜に相手してもらおうなんて百年早いねん」

「どういう意味だよ!?」

「そのまんまの意味や」



なんだと!?と真子に突っかかっていく一護を見ながら、他の面々は苦笑いしている。



「そや、一護にあのこと言わんでええの?夜の虚化…」



そう呟いたのは矢胴丸リサ。
一護は夜が虚化できることを知らないのだ。



「ああ、それは夜が言うなって。突然虚化して驚かせたいんやと」



アイツもようわからんやっちゃなァ〜とひよ里は笑う。



「でもまあ、ウチは嫌いやないで?」



ひよ里の言葉に一同は頷いた。



back
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -