放課後、夜たちは計画通り一護の家の屋根裏に侵入しようとしていた。



『冬獅郎は行かねえの?』

「行くわけねえだろ!お前らだけで行け」

『ノリ悪いな〜』



一護の部屋の真上に着き、一護が帰って来るのを待つ。



「一角!くっついてこないでよ暑苦しい!」

「うるせえ弓親!狭いんだから仕方ねえだろうが!」

『二人とも黙れ。気づかれるぞ』



そうこうしていると、一護とルキアが部屋に入って来た。



「さァとっとと教えろよ、“破面”ってのが何なのか!」

「待ちな…そいつは俺たちが教えてやろう」



―カパッ



一護の部屋の電球がはずされ、夜たちが出てきた。



「おい!てめえらどっから入ってきてんだ!?」

『細かいことは気にすんな。ほら、説明するぞ』



―“破面”とは、仮面を外し虚と死神二つの力を手に入れた虚の一団。
今までは未完成の状態であったが、藍染が崩玉に接触したことにより成体の破面が誕生した。



「当初尸魂界は静観するつもりだったが、今回二体の成体の破面が現世に来たことでそうもいかなくなった。そこで、俺らが派遣されたってわけだ」



恋次から一通りの説明を聞き、理解した様子の一護。



「で…なんでこのメンバーなんだ?」

『なんだ一護、私の人選に文句でもあんのか?』



一同を怪訝そうな顔で見る一護に夜は黒い笑みを浮かべる。



「いや、別にそういうわけじゃ…」



―破面が現れた後、 尸魂界に戻ったら山じいにこの派遣の話を聞かされた。
とりあえず一護と親しいルキアは決まっていたから、ルキアに近しい恋次に声をかけた。
そしたら恋次が連れて行くなら一角だつーから一角に声かけたら、弓親と乱菊さんもついてくるって言い出して、私だけじゃ手に負えないだろうからって冬獅郎もついてきた。



「ピクニックかよ…」



呆れる一護の視界に銀髪が入ってきた。



「ともかく、てめーは確実に藍染に目ぇつけられてるってことだ。黒崎一護」

『あ、ノリの悪い冬獅郎だ』

「窓が開くのずっと待ってたんスか?それでなくても銀髪の小学生なんて目立つのに…」

「てめえら…」



口々に失礼なことを言う面々に冬獅郎は顔を歪める。



―大虚の中には三つの階級が存在する。
ギリアン、アジューカス、ヴァストローデがそれだ。
特にヴァストローデの戦闘能力は隊長格より上。
そして、もし現時点で藍染の下にこのヴァストローデが十体以上居たら…



尸魂界は終わりだ。



「で…お前らいつ帰るんだ?」

「何言ってんだ?この戦いが終わるまでは現世に居るぜ」

「言っとくけど、ウチにはこんな大人数泊められねえからな!」



一護に家を追い出され、それぞれの目的地へと向かっていく。



『恋次は喜助さんのとこ行くんだろ?』

「ああ、聞きたいこともあるしな」

『私はあそこに部屋あるし、しばらく一緒だな』



にっこりと笑う夜に恋次は顔を赤くする。



「お、おう…」

『今日はあいつらがやってくる日、か…』

「何か言ったか?」

『いいや、何でもねえ』




back
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -