十一番隊の隊首室には誰も居らず、鍛錬場へと二人は向かった。



「オラオラァ〜次はどいつだぁ〜!?」



中から一角の声が聞こえた。



『私が相手してやろうか?』

「夜!?」



突然現れた夜に驚く一角。



『なんだよ、私とやるのは嫌か?』

「い、いや…遠慮しとくぜ…」



以前夜にボロボロにされたことを思い出し、一角は冷や汗を浮かべる。



『冗談だよ。今日は話があって来たんだ』

「話?」



夜は一角にも恋次に話したことを話した。



「面白れえな!いいぜ!」

「一角が行くんなら僕も行くよ!絶対に行くからね!」



どこから現れたのか、弓親も話を聞いていたようだ。



「あら、久しぶりね夜。私も面白そうだからついて行くわよ!」



こちらもどこから現れたのか、乱菊も行くと言い出した。



「ちょっと隊長に許可取ってくる!今日の夜に計画立てましょ!」



そう言うと、乱菊は瞬歩を使って消えた。



その日の夜、一同は夜の家に集まっていた。



『で…なんで冬獅郎が居るんだ?』

「こいつらだけで現世に行かせてみろ、好き放題暴れまわるに決まってる。月闇一人だと大変だろうと思ってな」



優しいな、冬獅郎は。
そう言って夜が冬獅郎の頭をガシガシと撫でると、冬獅郎の眉間の皺がさらに深くなったような気がした。



「さ、計画立てるわよ!名づけて“一護をびっくりさせよう大作戦”!」

『乱菊さん、そのまんまじゃねえか…』



こうして、夜が明けるまで一同は乱菊の計画立てに付き合わされた。



―翌日



「夜、ルキアを頼むぞ」



夜は白哉に呼ばれて朽木家に来ていた。



『わかってるって。もう霊力は戻ってんだろ?ルキアの実力は白哉が一番知ってんじゃねえか』

「そうだが…」



まだ心配そうな顔をしている白哉を見て、夜は少し安心していた。



『ルキアは幸せ者だな…』



back
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -