『さて…行きますか』



その日の夜、夜は浦原商店を出て虚の気配のするほうへ向かった。



「ほれ、代行証!」

「何だそれは?そんなもの見たことねえぞ!怪しい奴め!」



夜がそこに着くと、一護とアフロの死神が言い争いをしていた。



『おい、車谷!そいつはれっきとした死神代行だ!』

「月闇副総隊長!?」

「夜!」



何故現世に!?と慌てている車谷を制止し、一護にニヤリと笑いかける夜。



『後ろ、気をつけたほうがいいんじゃねえの?』



一護は後ろに気配を感じ、さっと斬魄刀を構える。



―ザッ―



「平子…!?そいつは斬魄刀!?何者だてめえ…」

「しッ!あまし騒ぎなや、黒崎一護。オマエみたいな霊圧の奴がそない簡単にざわついたらアカン…」



―世界に感づかれるで?



斬りあっている一護と真子を眺めながら、夜は笑みを浮かべている。
二人の霊圧に驚きながら、車谷は夜に尋ねる。



「あの、副総隊長…あの二人は一体何者なんスか?」

『死神代行と…“仮面の軍勢”だよ。』

「仮面の軍勢?」

『そう。詳しくはてめえは知らなくていい』



それ以上聞くな、と言って夜は二人の元へと行った。



「オレは“仮面の軍勢”、オマエの同類や。オレらんとこへ来い、一護。オマエはそっち側に居るべき人間やない」

「俺は…てめえらの仲間になる気はねえ!俺は死神だ!」



―“仮面の軍勢”の同類じゃねえ!



『あーあ、逃げられてやんの』

「五月蝿いわ、夜。気長にいくんや…」

『ひよ里に怒られるんじゃねえの?』

「忘れとった!ほな、オレ戻るわ!」



また明日な!そう言って真子は走っていった。


back
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -