現世に来て二日目、夜は学校へと来ていた。



「よっ月闇、久しぶりだな!もう体の具合は良いのか?」

『はい、大分良くなりました』



体調が優れず長期入院していることになっていた夜。
全く疑問に思われていないことを不思議に思ったが、まあいいかということにした。



『そういえば越智先生、転校生が来るって噂で聞いたんですけど…』

「お前、学校に来てなかったわりによく知ってるな!転校生なら今日来るぞ!」



間に合ったか…とほっとしながら、夜は教室へと入る。



「夜!?お前どうしてここに…」



一護以外には昨日現世に来たことを報告していたため、一護だけが驚いていた。



「聞いていなかったのかい?月闇さんは昨日こっちに来たんだよ」

「そうだよ?しばらくこっちに居るんだって!」

「ム…」

「何で俺だけ知らせてくれねえんだよ!?」



予想通りの反応をする一護に必死に笑いを堪える夜。



「てめっ…何笑ってんだよ!」

『悪い、一護面白くて…』



その時だった。
担任の越智が教室へと入ってきた。



「てめえら席つけー、今日は転校生が来たぞ!平子、入れー」



「どうもォー、偏平足の平に小野妹子の子に…」



ああやっぱりこの紹介の仕方なあだ…と半ば関心している夜を他所に、真子の自己紹介が続く。



「よーし!じゃあ席はそこ、月闇の隣な!」

「あいあーい…!?」



月闇と呼ばれた生徒のほうを見ると、夜がにっこりと笑っていた。



「オマエっ…」



人差し指を唇に当てて、何も話すなといわんばかりの顔でこちらを見ている夜に気づき、真子は何事もなかったかのように夜の隣に座る。



『よろしくな、平子真子くん?』

「なんで夜が此処におんねや…」

『それより一護に挨拶しなくていいのか?』

「あかん、忘れとった!仲良うしてや、黒崎くん」

「お、おう…」



一護のほうを向き真子が挨拶をしようとしたときだった。



―ホロ゛ーウ!ホロ゛ーウ!



一護の代行証が鳴り出した。



「悪い!越智さん、ちょっと便所!」



一護は急いで教室を出て行った。



『悪いな、一護はああいう奴なんだよ』

「かまへん。思うてたまんまや…」



真子は怪しげな笑みを浮かべていた。
そして休み時間になると同時に、夜は真子に連れ出された。



『痛えよ、真子!』

「あ、すまん…。で、何で夜が高校生しとんのや?」



尸魂界へ行った後も何度か真子に会ってはいたが、今回現世に来たことはまだ言っていなかったのだ。



『なんでって…死神代行のサポート?』

「なんでそこが疑問系なんや!だいたい、帰ってきたなら一言声かけろっていつも言うてるやろーが!」



悪い…と言いながら俯く夜。
その様子を見た真子は慌てだす。



「冗談や、冗談!今回はどんくらいこっちに居るんや?」

『しばらくは居ることになると思う。いろいろと動き出すだろうしな』

「そうか…。副総隊長直々にこっちに来るやなんて、尸魂界もちょっとずつ準備しとんのやなあ〜」



皮肉を込めたような口ぶりで真子は言う。



『いや、今回のことは私が勝手に決めたんだよ』

「っちゅうことは、もうすぐ何か起こるんか?」



夜が未来を知っていることを知る真子は難しい顔をする。



『まあな…。真子たちも一護のことは気づいてんだろ?』



当たり前や、せやからわざわざオレが此処に居んねん…


back
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -