一護たちが現世へと戻って数日が経った。
相変わらず瀞霊廷は騒がしい。



「夜ー!飲みに行くわよ!今日は吉良も一緒よ!」

『乱菊さん…イヅルは忙しいんじゃねえの?』



また無理やり誘ったのだろう、相変わらずな乱菊に夜は呆れる。
イヅルが乱菊に謝りに行ってからというもの、こうして三人で飲むことが多くなった。
この三人が集まると話す話題は決まって…



「ほんと、市丸たいちょおは酷いですよお〜副官の僕を置いてくなんて!」

「そうよそうよ!あの狐、本当は目見えてないんじゃないの〜?」

「「夜(さん)もそう思うでしょ!?」」

『はいはい、二人ともわかったから…』

「「わかってなあ〜い!」」



だいたい自分はなんなのよ、ギンの彼女だったくせに!
と騒ぎ続ける乱菊とイヅル。



『だから、別に彼女とかじゃねえんだけど…』



夜の言葉は酔った二人には聞こえていないようだ。



「じゃあ夜!吉良のこと頼んだわよ!」



乱菊はいつものごとくイヅルを夜に押し付けて帰っていく。



『ったく、何で私が…』



文句を言いながらも、夜はイヅルを部屋へと送っていく。



「市丸隊長…」

『寝言?こんなにアンタのことを思ってる副官を置いていくなんて、ギンも酷いよなあ…』

「ん…朝?」

『おはよー、イヅル』

「夜さん!?なんで此処に!?」

『なんでって、此処私の家だし』



乱菊が帰った後、イヅルを部屋に送り届けようとした夜だったが、いざ部屋に着くと鍵を開けられないことに気づき、仕方なくイヅルを自分の家に連れてきたのだ。



「す、すみません!」



床に着きそうなほどに深く頭を下げるイヅル。



『別に気にすんなって。ギンなんか勝手に上がりこんでたし』



そう言って食器棚に対に並ぶ食器を指す。



「あれは…市丸隊長が?」

『ああ、ギンが勝手に置いてった』



全く勝手な奴だよなあ…と笑う夜。
イヅルはそれを複雑な顔で見つめる。



「夜さんは…本当に市丸隊長とお付き合いしていたわけではなかったんですか?」

『何度も言ってるだろ、ギンと私は何でもねえよ。それに、もし私がギンの恋人だったら置いていかれるわけねえだろーが』



ギンって束縛しそうだし、と言う夜に思わずイヅルは笑う。



「確かにそうですね。隊長なら夜さんを連れて行くでしょうね」



だろ?と二人で笑いあう。



『束縛…か…』



イヅルが帰った後、ギンに渡された指輪を見つめる夜。
その時だった。
指輪が微かに光ったような気がした。



「夜聞こえとる?」



突然指輪から声が聞こえた。



『ギン!?』

「せや、ボクや。良かった、ちゃんと聞こえるんやねこれ」



連絡手段だとは聞いていたが、まさかこんなにも早くギンから連絡があるとは…



「なしたん?そないにボクの声聞けて嬉しいん?」

『馬鹿っ違えよ!いきなり連絡してくんな!』

「ええやん、夜の声聞きたかってん。怪我はもう治った?」



あの時のか…と、夜はもう消えた腹の傷跡をなぞる。



『治った。後も残ってない』

「さよか。よかった、夜に傷が残らんで…」



声しか聞こえないけれど、ギンの安心している様子が伝わってくる。



「イヅルは…元気?」

『ああ。最近乱菊さんと仲がいいみたいで、私もよく飲みに連れて行かれる』

「乱菊か…。アイツにも悪いことしたなァ」

『ギン、そっちはどうなんだよ?』



虚圏でギンたちがどんな生活をしているのか、夜は気になっていた。



「こっちか?暇で暇でしゃあないわ。なあんもすることあらへん」



本当に暇なんだな、と苦笑する夜。



「ボク、夜に会いたいわァ…」



ぽつりと呟くように言ったギンの言葉に、夜は何も返せなかった。



「堪忍な…。ほな、もう行くわ」



ぷつり、と通信の切れる音がした。



『私もそろそろ行かなきゃな…』


back
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -