―翌日、空座第一高校―



「一護…貴様は月闇夜という御方を知っておるか?」



神妙な顔でルキアは一護に尋ねる。



「月闇?誰だ、それ?」

「そうか…ならば、何故夜殿は一護のことを知っていたのか?まさか、もう尸魂界に一護のことが知られてしまっているのか!?」



昨夜の夜との会話を思い出しながら、ルキアは考え込んでいた。



「おーっす!オラァー席つけ!」



担任の越智が教室に入ってきた。



「今日はステキな転入生を紹介するぞ!喜べ、女だぞー!」



この時期に転入生なんて珍しい…皆はそう口にしながらざわついている。



「入れ、月闇!」

『失礼します。初めまして、月闇夜といいます』



転入生としてやってきたのは夜だった。



「よーし!月闇の席はそこのオレンジの後ろな!」



わかりました、そう言って席に着く夜。



『よろしくな、黒崎一護』



一護は自分の名前を知られていたことに驚いていた。
斜め前を見ると、ルキアが信じられないといった目でこちらを見ている。

そして休み時間―



「夜殿!どうして此処に!?」

『昨日も同じ質問された気がするよ。どうしてって…黒崎一護のサポートをするため?』



笑いながら答える夜。



『さて…と。一護にも言っておかないとね』



水色たちと話をしている一護のほうへと歩いていく。



『黒崎くん、ちょっといいかな?』



にこりと微笑むと、半ば強引に一護の手を引き、そこから連れ出す。



「ちょっと…月闇っていったっけ?お前いきなりなんなんだよ!つーか、なんで自己紹介もしてねえのに俺の名前知ってんだよ!?」

『ったく、ガタガタうるせえな。ちょっとは静かにしろよ…死神代行』

「おまっ…何でそれを!?」



驚いている一護の元にルキアが走ってくる。



「貴様!夜殿に向かってその口の聞き方はなんだ!このたわけ!」

「ルキア!お前の知り合いなのか?ってことは…死神!?」

「この御方は副総隊長だ!」

「副…総隊長?」



聞きなれない言葉に困惑する一護。



『まあ、少しは偉い人ってこと。それより一護、私はアンタのサポートをするためにこっちに来たんだ。なんかあったらすぐに言えよ。あと、私のことは夜でいいから』



そう言うと、夜は教室へと戻っていった。


back
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -