部屋の前で大きく深呼吸をする。
この向こうにあの人がいるんだ。
霊術院の頃からずっと憧れていたあの人が。



「失礼します」



中に入ると、一番に目に入ったのは風になびく金色。振り返ったその人はずっとずっと憧れていた人で。
思わず胸が高鳴った。



「何や?えっーと新入りか」
「秋野リナです。本日付で五番隊配属になりました、どうぞよろしくお願いいたします」



深々と頭を下げる。顔を上げると、その人はニッと笑っていた。



「そうか、俺は隊長の平子真子や。よろしゅうな」
「はい!」



ずっとずっと憧れていた。
地獄絵図のような流魂街から抜け出して入学した真央霊術院。
生きるために死神になろうと思った。



「リナでええか?」
「は、はい」



死神になればまともな生活ができる。
そのためにがむしゃらに勉強したし、鍛練だってしてきた。
そしてあの日、目の前のこの人―平子隊長が霊術院に特別講師としてやってきた。



「お前は何席やったかいな」
「席次、ですか?」
「せや。リナやろ?鳴り物入りで入隊したいう奴」
「そうですよ、彼女です」
「俺の目に狂いはなかったっちゅうわけやな」



一瞬にして目を奪われた。
風になびく金色の髪。
親しみのある笑顔。



「え?」
「リナは気にせんでええわ。ま、とりあえずは十席からや」
「ありがとうございます」



講義の時はへらへらと笑っていたのに、実技となれば一変した表情。
これが隊長格の強さなんだと驚かされた。



「最初はわからんことばっかりやろうし、三席に仕事教えてもらいや。惣右介呼んできてくれるか?」
「はい、わかりました」



それからの私は以前にも増して鍛練に励んだ。
ただでさえ希望者の多い五番隊。
そこに入るためには強くないといけない。
少しでも、少しでも近付きたかった。



「隊長、お呼びですか?」
「惣右介、今日からこの子に仕事教えたってや。お前教えるの上手いやろ」
「上手かどうかは分かり兼ねますが、精一杯やらせていただきますね」



こうして立ったスタートライン。
今日から私は、平子隊長の下で働けるんだ。



「秋野リナです、よろしくお願いします」
「三席の藍染惣右介だよ、よろしくね」
「惣右介、若い子に手出したら承知せえへんで」
「何をおっしゃっているんですか。隊長こそ、くれぐれも彼女に幻滅されないように気を付けて下さいね」



死神一日目、私は期待を胸に真新しい死霸装に身を包んでいた。


back
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -