尸魂界へと戻り、私は元のように五番隊三席として業務をこなしていた。
あの日から一月が経つ。
平子隊長にはあれから会っていない。



「リナさん、どうしたんですか?」



隊主室、筆の止まっていた私を桃ちゃんが心配そうに見ていた。
なんでもないよと笑顔を向けて、再び手を動かす。
平子隊長に会いたくないわけではないし、むしろ会いたい。
会う手段がないかといえば、そうでもない。
けれども、会いに行っていいものか、あれから一ヶ月悩み続けている。



「全く、いつまでウジウジ悩んでるんですかー?会いたいなら会いに行けばいいのに」



とある日、乱菊ちゃんに飲みに誘われて来てみれば、この有様。
いつものごとく酔っぱらった彼女に、平子隊長に会いに行けと言われた。
これもきっと彼女なりの気遣いなのだ。
彼女とて、幼馴染だったギンが居なくなって寂しいのに。
会いたくても会えないのに。



「会えるうちに会っておいたほうが、きっと後悔しませんよ」



いつまでも会えるとは限らないんですから。
その彼女の言葉は、私の心に重くのしかかった。
それっきり寝てしまった彼女の顔には、薄らと涙の筋が見えた。

それからしばらく経ってのことだった。
それは突然の知らせで、私はこれが夢なのかはたまた現なのか、わからなかった。



「失礼します」



私は、あの日――初めて五番隊に来た日のように――緊張しながら隊首室の扉を開いた。


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -