「雛森、お祝いに来たわよ!あ、リナさん」
「乱菊ちゃん」



桃ちゃんと話をしていると乱菊ちゃんがやって来た。
手にはお菓子と何故かお酒。
また日番谷隊長に怒られるんじゃないかな。



「乱菊ちゃん、ウチの隊舎でお酒は厳禁だからね」
「えーちょっとくらいいいじゃないですか」
「駄目、惣右介さんに怒られるのは私なんだから」
「藍染隊長の奥さんに言われちゃあねえ」
「奥さんじゃないから……」



渋々お酒を引っ込めてお菓子を広げる。
彼女は市丸君の幼馴染だそうで、小さい頃から良く五番隊に顔を見せていた。
今では十番隊の副隊長として部下からも慕われている。



「乱菊さん、ありがとうございます」
「いいのよ、私も雛森が副隊長になって嬉しいんだから」



女三人で他愛もない話をしていると、良く知った霊圧を感じた。
扉の開く音に振り向けば、惣右介さんが帰って来ていた。



「おかえりなさい、惣右介さん」
「おや、皆で休憩かい?」
「よかったら隊長もどうですか?乱菊さんがお菓子を持ってきてくれたんです」
「じゃあ、僕もご一緒しようかな」



五番隊にはいつも笑顔が溢れていた。
何よりも、隊長である惣右介さんがいつも笑顔だったから。
隊士達にも慕われて、彼は本当に凄い人だと思う。
そんな人が私のことを想ってくれているだなんて、私はやっぱり幸せ者だ。



「惣右介さん、花びらが」



彼の髪に付いていた花びらを指先で掠めとる。
ありがとうと言う彼の瞳には確かに私が映っていた。
彼と同じように微笑んだ私が。



「二人とも、目の前でいちゃつかないで下さいよー」
「乱菊ちゃん、別にそんなんじゃ」
「ははっ、松本君には敵わないな」
「惣右介さんまで……」



しばらくすると日番谷隊長がやって来て、仕事を抜け出して来たらしい乱菊ちゃんは連れて帰られた。
終業時刻を迎えれば、惣右介さんと二人で家に帰る。
家に着けば彼の羽織を畳んで私も部屋着に着替える。



「今日はご飯簡単なものでもいいですか?」
「ああ、リナの作るものならなんでもいいよ」
「もう……」



夕食を終えたらお風呂に入って、二人で同じ布団に潜る。
横には眼鏡を外した惣右介さんの顔。
もう何年も一緒に居るけれど、まだこの距離には慣れない。



「惣右介さん、好きです」
「僕もだよ、リナ」



何の変哲もない毎日。
こんな幸せな日々を送る日が来るだなんて、あの頃は考えもしなかった。
もし、もしあの時平子隊長が帰って来ていたなら。
そんな考えを胸の奥にしまいこんで、惣右介さんのぬくもりを感じながら瞼を閉じた。


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -