初めて感じた恐怖



帰り道、夜の空を見上げる。
きっとあの人は同じ空を見てはいない。



『馬鹿みたい……』



足元に転がっていた石を蹴飛ばした。
思わず口から出た言葉は自分への戒め。
きっと、私くらいの年頃ならば恋をすることも普通で、友人と所謂恋バナをするのも楽しみの一つとなるんだろう。
でも、私の場合は少しどころかかなり特殊で。



『死神、なんてね』



自嘲気味の笑みが漏れた。
あろうことか死神に恋してしまうなんて。
あの日、市丸さんが帰った後に気づいたこの気持ち。
気付いたところで到底叶わないことはわかっている。
だからこそ、心の奥底にしまっておこうと決めたのに。
そう簡単にはいかないのが感情というもの。



「見付ケタ、美味ソウな人間」



ぞくりと背筋に悪寒が走る。
振り向けば虚という化け物がこちらを見ていた。
市丸さんの話では私は霊力が高く虚に狙われやすいと。
そして今、目の前の化け物は間違いなく私を標的にしている。

ゆっくりと近づいて来る虚から逃げる。
走れども走れども、その距離が開くことはない。
それどころか、段々と距離が縮まっている。
ポケットのお守りを取り出して握りしめた。
これがあれば虚は近づけないと彼が言っていたから。



「ソンナモノ、役ニ立タナイ」



そんな私をあざ笑うかのように、虚がじわりじわりと近づいて来る。
腕一本分の距離。
目の前にはおぞましい虚の顔。
私は最後の力を振り絞って再び駆けだした。



『お守りが!』



立ち上がった瞬間にお守りが地面に落ちた。
拾い上げている暇はない。
仕方なくそのまま駆けだす。
しかし、再び虚に追いつかれてしまった。
最早これまでなのかもしれない。
ぎゅっと目を閉じれば、浮かんできたのは彼の顔だった。



「間に合ったみたいやね」



優しい声に恐る恐る目を開けば、目の前で翻っているのは三の字が刻まれた白い羽織。
ゆっくりとこちらを振り向いたのは市丸さんだった。



『市丸さん……』
「安心し。虚はもう昇華したから」



思わずその場に座り込む。
振える身体を抱きしめていると、ふわりと抱えられた。
顔を上げると、市丸さんの顔。



「家まで送ったるよ」



そう言うなり、周りの景色がすごいスピードで変化していった。
これが死神の瞬歩というものなのだろうか。



「温かいお茶淹れて来たるから待っとき」
『ありがとうございます』



ソファに降ろされた私は彼が淹れてくれたお茶を飲んだ。
じんわりと温かさが染みわたって、いくらか落ち着いた。
それにしても、今まであんなことなんてなかったのに。



「怖かったやろ?ごめんな」
『いいえ、もう大丈夫ですから……』



市丸さんは少し悲しそうな顔で笑った。
大丈夫だとは言ったものの、あの時彼が居なかったら確実に私は死んでいた。
私は助けられたんだ。



『凄いですね、市丸さんって』
「これでも一応隊長やからなあ。夜ちゃん一人助けられへんやったら格好悪いやろ?」



私はあくまでも彼が護るべき人間の一人なのだ。
特別でもなんでもない。
ただ、他の人に彼は視えないけれど私には視える。
それだけのことなのだ。



「ごめんな、怖い思いさせて」
『何言ってるんですか、市丸さんの所為じゃないですよ』



目の前の市丸さんは今にも泣きそうな顔をしていた。
笑っているはずなのに、きっと心は泣いている。
何故だかわからないけれど、そんな気がした。



「夜ちゃん、一つお願いがあるんや」
『何ですか?』
「明後日、一日空けといてくれへん?」
『いいですけど……』
「デートしよ」



どくん、と胸が高鳴った。
もしかしたら自惚れてもいいのかもしれないと思った。
もしかしたら私は特別なんじゃないかと思った。
はい、と頷けば市丸さんは満足そうな表情を浮かべて私を抱きしめた。


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -