最近は調子がいい。
庭に出て刀を振っていると、聞こえるはずのない声が聞こえた。



『総司』
「玲ちゃん……」



会いたくなかったと言えば嘘になる。
でも、どんな顔をして会えばいいというんだ。
僕は玲ちゃんを裏切ってしまった。
僕は羅刹になったんだ。



「どうしたの?そんな格好して」
『トシさんに渡された』
「土方さんが?もしかして……」
『後、残念なお知らせ。私はもう新選組の隊士じゃない。総司もね』



目の前が真っ暗になった気がした。
目の前の女物の着物を来た玲ちゃんはとても綺麗だ。
けれども、それが目に入らないくらいに。



『はい、これこの着物に挟んであった』



差し出されたのは一通の文。
恐らく土方さんが書いたんだろう。
文字を見ただけで誰が書いたかわかってしまうなんて、なんだか悔しかった。



『ごめん、中身読んじゃった』



目を通すと、そこには土方の気持ちが書いてあった。
これを玲ちゃんが読んだなんて、土方さんってば可哀そう。
最後の一文を読んで、思わず泣きそうになった。



「幸せ、なんて……」



俺はお前達の幸せを願っている。
最後にそう締めくくられていた。
そんなこと、もう二度と会えないみたいじゃないか。



『総司……』



文を握りしめた。
土方さんはいつも勝手だ。
勝手に僕の元に玲ちゃんを残して、自分だけ近藤さんの為に、新選組の為に戦おうなんて。



「玲ちゃん、僕羅刹になったんだ」
『知ってる。見たらわかるよ』
「でも、労咳は治ってない」
『うん』



そろそろ僕も独り立ちしないといけないのかもしれない。
一人の男として、今の僕にできるたった一つのこと。



「もしかしたら残りの寿命なんてもうほとんどないのかもしれない。それでも、僕は玲ちゃんの傍に居たい。僕の傍にいてくれないかな」



玲ちゃんは笑った。
その笑顔が好きなんだ。



『私も総司の傍に居たい』



抱きしめた身体は細くて、今までこんな身体で戦っていたのかと驚いた。
もう彼女に刀は握らせない。
今まで十分頑張ったんだ、慣れないこの世界で、鬼であるという事実を抱えて。
だからこれからは僕が護る。
今まで近藤さんの為に使ってきたこの手を、今度はたった一人のために使おう。


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -