江戸に入って数日、私は漸く新選組の皆のところに行った。
正直に言うと、少し怖かった。
千鶴と平助とはぐれてしまって、もしかしたら逃げたんじゃないかと思われてるんじゃないかとか。



『皆、久しぶり……』
「玲!無事だったんだな!」
「馬鹿か平助。玲がそう簡単に死ぬわけねえだろ」
「ま、無事でよかったよな」



皆が口々に“無事でよかった”と口にした。
私の心配は杞憂に終わった。
そして、奥から顔を出したのは千鶴。
皆が騒いでいたから何事かと思ったんじゃないだろうか。



「玲さん……」
『久しぶり、千鶴。心配かけてごめんな』



千鶴はその場に座り込んでしまった。
目には一杯の涙。



「もしかしたら死んじゃったんじゃないかと思って……私と平助くんがはぐれてしまったから……」
『泣くなって、この通り元気だしさ。ほら』



手を差し出せば、千鶴は躊躇いがちに手を重ねてきた。
その様子がなんだか可愛くて、私は思わず千鶴を抱きしめた。



『ごめんな、千鶴』
「玲さん……」



そっと身体を離せば千鶴の顔は真っ赤。
周りの皆は複雑そうな顔をしている。
きっと皆知っているんだろう。



『あのさ、千鶴。俺言わなきゃいけないことがあるんだ』
「なんですか……?」
『もしかしたら千鶴が気づいていないんじゃないかと思って。俺、こう見えても一応女なんだよね』
「え……」



千鶴は大きい目をさらに見開いて立ちつくしてしまった。
その様子を見て皆笑っている。
この場に総司が居たら、笑い転げていたと思う。



『いやーよくよく考えたら千鶴に言ってなかったなって。とっくに気付いてるもんだと思ってさ』
「すみません、全然気づいていませんでした」
「玲は十分男で通るもんな!」
『平助煩い』



まだ戸惑っている千鶴を他所に、皆で笑い続けた。
もしかしたらこうやって皆で笑えるのももう最後かもしれない。
事実、この場に総司は居ないし、土方さんも近藤さんも仕事で居ない。



「もっと早く言って下さいよ……」
『ごめん、てっきり気付いてるもんだと思ってさ』
「あんたの男装はある意味完璧だからな」
『一くんまでやめてくれる?』



慶応四年、二月の初め。
確かに新選組の皆は笑いあっていたんだ。


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -