はあ、と溜息を吐く。
今日の夕食の時間、源さんが大坂からの知らせを持ってきた。
内容は山南さんが左手を負傷したというもの。
幸い命に別条はないが、もう刀を持つのは難しいかもしれない……人間のままでは。



『結局駄目なのかな……』



一応土方さんに注意するようにとは言ったけれど、そう簡単にストーリーを捻じ曲げることなんてできないのだと思った。
事実、山南さんは左手を使えなくなり、じきに羅刹となるだろう。



『くそっ』



地面に拳を突き立てる。
土が抉れた。
私の手に痛みはない。



「なーにやってんだ?」



見上げれば左之さんが笑っていた。



「山南さんのことだろ」



お前のせいじゃねえよ、と地べたに座り込んでいる私の頭を撫でた。
左之さんの言うように、直接的には私のせいじゃない。
でも、私は知っていた。
こうなることも、このことがどんな事態を引き起こすのかも。



『わかってる…わかってるけど俺は……』

「こうなることを知ってた、だろ?」



目を見開いて左之さんの顔を見る。
彼は困ったような表情をしていた。
きっと、言っていいものなのかどうか悩んでいたんだろう。



「土方さんから聞いたんだ、玲が変なこと言ってたってな」

『……知ってた。俺は山南さんが怪我することを知ってたんだ』



再び握りしめた拳が薄らと血で滲んだ。
それに気付いた左之さんは、私の手を取って両手で包んだ。



「それでもお前のせいじゃねえよ。土方さんも…山南さんも同じことを言うと思うぜ」



ぐいっと手を引かれて、私の身体は左之さんの胸におさまった。
あやすように背中を叩かれれば、自然と涙が零れてきた。



『ありがとう、左之さん……』



泣きたいだけ泣け、と彼は言った。
誰かの腕の中で泣くなんて、久しぶりだと思った。


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -