「何やってんだ俺は……」



誰もいない庭で、一人空を見上げる。
今日も江戸の空は青い。
俺はあと何回この空を見ることができるのだろうか。



「これでいいんだ」



自分に言い聞かせる。
これでよかったんだ。
自分の弟のような総司と自分の惚れた女が幸せになる。
二人が幸せなら、俺にとってもそれは幸せだ。
俺には夢のような話でも、あの二人にはそれが実現できる。
少しだけ羨ましかった。



「副長」
「斎藤か。どうしたんだ」
「大丈夫ですか?」



俺の顔を心配そうに見る斎藤。
全く、コイツには敵わねえ。
いつも俺の後をひっついてきやがる。



「これでいいんだ」
「玲と総司、ですか……」



アイツ等のことを心配してるのは何も俺だけじゃねえ。
斎藤も平助も、離隊した新八と左之だって、最後まで心配してた。
そして、近藤さんも。
近藤さんにとっても総司は弟みたいなもんだから、俺以上にアイツを気に掛けてた。



「これですっきりしたな」
「そうですね」
「落ち着いたらアイツ等の祝言を上げてやらねえとな」



斎藤が少しだけ微笑んだ。
そんな未来が待っていたなら、どんなにいいだろうか。
いつかアイツ等の子供の顔を見て、総司にそっくりな生意気な餓鬼だったら俺が躾けてやらねえとな。
玲にそっくりな女子だったら将来が楽しみだ。



「さ、出立の準備するぞ」
「はい」



向かう先は下総の流山。
俺は武士として生きる。
だから、玲には普通の女子として生きてほしい。
そのために着物を贈った。
俺にできるせめてもの償いだ。
俺達の戦いに巻き込んでしまった、せめてもの償い。

そして総司にも。
アイツは今まで誰よりも近藤さんのために働いてきた。
汚れ仕事だって山のようにさせてしまった。
こんなこと言ったらアイツは怒るだろうが、アイツは俺の弟みたいなもんなんだ。
弟の幸せを願うのが兄ってもんだろ。

この戦いが終わったら、アイツ等の笑顔が見たい。


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -