あの日、玲ちゃんに打たれた頬は今でも少し痛む。
違う、頬が痛いんじゃなくて心が痛い。
あんな玲ちゃんの顔は初めて見たから。



「土方さん……帰って来てたんですね」
「玲から聞いてねえのか」



聞いているもなにも、あの日以来玲ちゃんには会っていない。
たまに様子を見に来てくれる平助君に聞いても、どこに居るか教えてもらえなかった。
嫌われたのかもしれない。



「玲ちゃん元気ですか?」
「総司……お前玲と何かあったのか?」
「別に土方さんには関係ありませんよ」
「関係ねえってお前なあ……」



呆れたような表情をすると、土方さんは黙ってしまった。
土方さんはきっと気付いている。
僕の玲ちゃんへの気持ち。
変なところで優しい彼だから、甲府に彼女を連れて行かなかったのも僕のためなんだろう。



「土方さん、もし僕がまた刀を握れるようになったら、また新選組の隊士として迎えてくれますか?」
「何言ってんだ、お前は新選組の隊士だ」
「じゃあ、待ってて下さい。今はまだ勘が鈍ってるかもしれないですけど、次戦いに出る時には僕も行きますから」
「総司、お前……」



これが僕なりに考えて出した結論。
一か八かの賭けだったけど、どうやら僕は賭けに勝ったらしい。



「玲はこのこと知ってんのか?」
「いいえ、最近会ってませんから。言うつもりもないですけど」



でも、きっと彼女はすぐに気付いてしまうんだろうな。
怒られるかもしれない。
もしかしたら呆れられるかもしれない。
それでも僕にはこの方法しか思いつかなかったんだ。
少しでも長く、君の傍に居られる方法が。



「だから土方さんも言わないで下さいね」
「それは約束できねえな」
「言ったら斬りますよ?」
「生憎、総司に負けるような腕はしてねえよ」
「それもそうですね……それから、玲ちゃんのこと頼みます」



土方さんの目が大きく開かれた。
僕が知らないとでも思ったんだろうか。
彼が彼女のことを想っているということ。
それなのに、わざわざ僕と彼女をくっつけようとしていること。



「僕じゃ玲ちゃんを幸せにしてあげられないんです。僕はきっと彼女の傍には居られない」



知っていた。
羅刹になっても労咳は治らない。
一時的に調子が良くなってはいるけれど、それはきっと長くは続かない。
羅刹の力は命を削り取るものだと聞いた。
それが本当ならば、もともと残り少なかった僕の命なんて、もう……



「だから、玲ちゃんのことは土方さんに任せます。僕がお願いしてるんですよ?泣かせたりしたら承知しませんからね」
「ふざけんな、アイツはお前のことを」
「良いんですよ、僕が決めたことです」
「良くねえよ!アイツは、玲はお前の為に」
「いいって言ってるじゃないですか!」



土方さんを無理やり部屋から追い出すと、戸を閉めた。
次に彼女に会う時は、笑っていよう。
もう僕は大丈夫だって思ってもらえるように。


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -