門の近くに見知った人影を見つけ、私は走って行く。
それにしても着物っていうのは動き辛い。



『左之さーん!』



そこに居たのは三馬鹿…もとい佐之さんと新八さんと平助。
三人とも目を丸くしている。



「お前…玲か?」

『ったく、他に誰がいるんだよ!俺は正真正銘、美空玲だ!』



失礼にもほどがあると思いつつ、平助の肩を叩く。



「へえー、お前ってやっぱり女だったんだな」

『左之さん、失礼だよ?』

「悪い悪い。着物着てる姿なんて初めて見たもんでな、似合ってるじゃねえか」



そう笑顔で言う左之さんは、やっぱり女たらしだと思う。
今までどれだけの女がこの笑顔に落とされてきたんだろうか。



「玲、行くぞ」



一くんに後ろから手を引かれて、私は屯所を後にした。
一くんが勝ち誇ったような顔をしていたのは気のせいだろうか。



『探れなんて言われても、何すればいいかわかんないっての…』



京の町をふらふらと歩きながら、私は呟く。
隣にはまだ何やらぶつぶつと呟いている一くん。



「玲は結婚しているのか…?」

『はあ!?』



突然の問いに驚く。
何をどうしたらこんな質問が出てくるのか。



「その…女のお前が元服をしたと言っていた故…」

『ああ、未来では別に結婚してなくても20歳を過ぎたら成人式っていってね…』



どうやら、私が成人式を元服のようなものと言ったことが原因らしい。
簡単に成人の説明をすると、どうやら私が結婚していないことを理解してくれたようだ。



『あ、あの店に入ろ!』



近くに甘味屋が見えて、私は一くんの手を引いた。
枡屋について探れって言われても方法なんてわからないし、とりあえず私は甘いものが食べたい。
せっかく街に出たんだし、これくらい許してもらわないと。



『一くん、これ美味しいよ』

「…もらおう」



注文した団子を食べながら、今から何をしたらいいのか一くんに問う。
すると、隣の席から聞き慣れた単語が聞こえてきた。


back
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -