『土方さーん、何の用ですか?』



一くんと部屋に入ると、文机に向かう土方さんの姿があった。
此処に来た当初とは打って変わって、私はすっかりこのイケメン集団に馴染んでいる。
現に、こうして鬼の副長とも普通に話せている。



「斎藤と枡屋について探れ」



こちらを向いた土方さんは一言だけ発した。
その一言で、私は何を命じられているのか理解した。



『動向を探れってことですか?』

「ああ。山崎達もどうやら手詰まりらしいからな」



山崎というのは、新選組の観察方の一人。
どうやら長州と繋がりがあるらしいという枡屋の主人について、一般人を装って探れということだ。



『わかりました』



了承をして部屋を出ようとすると、土方さんが私に包みを差し出した。



「お前はこれを着て行け」

『女になれってことですか?』



風呂敷を開けると、中には女物の着物。
自慢じゃないが私のこの男装はどうやら完璧らしい。
男同士で街をうろつくよりは、男女のほうが警戒心も薄れるといったところだろうか。



『でさあ、一くん。私着物着れないんだけど』



土方さんの部屋から着物を持って出てきたはいいけど、私は一人で着物を着れない。
そもそも、現代で着物を着る機会なんて、成人式とか結婚式くらいだし。



「お前は着物すら着れないのか」



呆れたような表情で溜息を吐く一くんだったが、簡単な着方だけ教えてくれた。
とりあえず下着のようなものは着ることができた。
着物を羽織り、さすがに帯を結ぶことはできないので一くんを呼んだ。



『一くーん、帯結んで』



襖を開けるとそこには顔を真っ赤にした一くんがいた。
見かけどおりというかなんというか、初なんだなあと思った。



「う、後ろを向け!」



幹部の中で一番器用そうな一くんは、ぎこちない手つきではあったが帯を結ぶことはできるようだ。
ついでに髪も結ってもらって、女装の完成だ。



『凄い!着物着るなんて成人式以来だよ!』

「成人式?」

『あー未来でいう元服みたいなものだよ』



元服…?玲には旦那がいるのか…?なんてぶつぶつ言っている一くんを他所に、私は屯所の門へと向かった。


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -