ゴ○ブリが出た時の五年生の対応についての考察


久々知 冷静に殺虫剤をかけて弱ったところを一撃でしとめる。

尾浜 躊躇なく新聞紙などで叩きつぶす。

竹谷 つかまえて外へ逃がす。

鉢屋 逃げ惑う。

不破 手近にあるもので叩きつぶす。手近に何もない場合は踏みつぶす。

ただし不破以外全員がキャーキャー逃げまくり、不破が笑顔で叩きつぶすというパターンでも良い。




鉢屋「ギャアアア!Gだ!Gが出た!」
久々知「Gってなんだよ」
尾浜「ゴキブリのことだよ!」
久々知「ゴキ……うわあああ!」
竹谷「うわっこっち…こっち飛んできたウワアアア!」
鉢屋「ノー!ストップ!こっち来んな!うわっうわああ」
不破「えいっ!」
バシィッ
鉢屋「……仕留めた?」
久々知「雷蔵すごい…」
竹谷「何のためらいもなく…」
尾浜「あれ?雷蔵何でゴキブリつぶしたの?」
不破「えっと…あっこれ三郎のスリッパだ」
鉢屋「ギャアアアアアアア!」


その後三郎はスリッパを買い替えゴキブリの出た台所にはしばらく近寄らなかった。