てゅん | ナノ


09/30 (Sun) 00:12


なんていうかなんていうかーって感じなんですけどね。
私小説も読むんですよ、本好きなので。一応文学部志望ですし。
だから余計にそうなのかもしれないんですけど、あのー、最近っていうか結構前から、pixivでよく見る、2ちゃんっぽく書くヤツ、あるじゃないですか。
好きな人いたらごめんなさいなんだけど、だから人があまりこない今書いてるんだけど、私あれどうなんだろうなーって思っちゃうんですよね。

文章なんて小論文とか、たまにネタ浮かんだら書くくらいですけど
あれってすごく大変ですよね、特に二次創作は。そのキャラを活かした上で書きたいこと書いて字だけで伝えたいこと伝えて。
漫画もそうなんですけど絵がない分、小説ってもっと大変だろうなってのはわかるんですよ。
だからあれは、うーん、ずるいんじゃないかなあって思うんですよねー

ここにこの描写入れるとわかりやすい気がするんだけどちょっと不自然かもしれないなーとか考えて書くだろうものが、あのやり方だとパッと場面変わってもさして不自然じゃない気がして。箇条書きみたいな感じがして。
ちょっと件が長く続きすぎて切り上げ難しいとかも、あのやり方だとないですよね。

別にあれ自体は画期的だと思うし、良いのかもしれないけど、小説…っていうと、うん…。
やっぱり筆者が1番書きたいことを1番綺麗に伝えるために1番綺麗な流れをつくって書き上げるのが小説だと思うんですよ私は。
うん。確かに面白いけどさ。
なんかなあーあれでランキング埋まってるので最近は支部で小説読んでないです。



(back)

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -