「うるせぇ!!!!!!!」

テント内にリヴァイの怒鳴り声が響き渡る。
私はその声で目を覚ましたわけではなく、頭皮に走る激痛で目を覚ました。

「い、いたああぁぁ!!!!!なに!?なんなの!?」

眠気も一気に吹っ飛ぶくらいの物凄い力で髪の毛を引っ張られた。
目に飛び込んできたのは、リヴァイの物凄い形相とリヴァイを必死に抑えるエルド達の姿。
一体何があったのか。稀に見るイライラレベルMAXのリヴァイの表情に冷や汗が流れる。

「ど、どうしたの?」
「てめぇのイビキがうるさくて眠れねぇんだよ!!!!!」
「え!?イビキ!?」
「ま、まあ、兵長落ち着いて、」
「初日からこれだぞ?落ち着けるわけねぇだろうが!」

宥めるペトラに「あと何日このテントで一緒に寝ると思ってんだ!!!!」とリヴァイが声を荒げている。
っていうか、イビキ?
私、イビキかいてるの??

「...あのー、何かの間違いでは?」
「あ?地響きするくらいでけえイビキかいてる奴が何言ってんだ?」
「う、うそだああー。そんなことあるわけ...」

ないじゃん、とみんなに視線を移せば、笑顔が引きつっている。
...まじか。私、イビキかいてるんだ。

「...え?まじ?どんなレベル?」
「...え!?いや、俺は眠れますけど、」
「おい、エレン。こいつに気なんて使わなくていい。今すぐ殺したくなるレベルだって、はっきり言ってやれ」
「殺したくなるレベル!?」
「いえ!そんなレベルでもない「あるだろうが」

ぴしゃりとリヴァイが遮る。
私とリヴァイに挟まれて、エレンは今にも泣き出しそうだ。
そんなエレンをペトラがそっと救出しつつ、私にも助け舟を出してくれた。

「アイルさん、疲れているんですよ」
「疲れてるのはみんな同じだろうが」
「まあ、そうですけど...。でも、アイルさんはいつも訓練が終わった後も一人で自主練してますし、」
「それでこれか?随分、迷惑な話だな」

ペトラがリヴァイ相手に必死に頑張っている。
ありがとう、ペトラ。私はいい部下を持ったよ。
そんなペトラを見ながらうるうるきていると、ピンと閃いた。

「っていうか、眠れないなら耳栓すればよくない!?」

我ながら、いいアイディア!!と声を張り上げたが、リヴァイの額にピキッと青筋が浮かび上がる。
また怒鳴られるか!?と身構えたが、リヴァイはやけに落ち着いた様子だった。
みんなも静まり返り、私達をじっと見守っている。

「ちょ、ぎゃあ!!」

突然、首根っこを掴まれ、テントから放り出された。
みんなが兵長!と声を上げたがもう時すでに遅し。
冷たい草の上に体が転がる。
なんて酷い男だ、と半泣きで顔を上げれば寝袋が飛んで来た。
顔面直撃。

「ぶっ!!」
「耳栓なんかとっくにしてんだよ」
「え!?」

てめぇは今日から外で寝ろ、と冷たく見下ろされ、リヴァイがテントの中に入っていく。
私はというと、既に耳栓をしていたという事実に開いた口が塞がらなかった。
耳栓しても聞こえてくるなんて、私のイビキ、騒音レベルじゃん...!
自分のことなのに、自分だけが知らないなんて...。
がっくりうな垂れていると、リヴァイがテントからひょっこり顔を出した。

「...オイ、もっと離れろ」
「え?」
「そこじゃ、テントの中に響いてくる。さっさと消えろ」

それだけ言い残すと、またリヴァイがテントの中に消えていった。
...駄目だ。言い返す気力もテントに帰る勇気も出ない。
めそめそと寝袋を抱え、立ち上がる。
...向かうは、ハンジのテントだ。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -