「リヴァイ、ここ間違ってるよ」
「直しとけ」
「やだ」
「直せ」
「無理」

さっきから一枚の書類がリヴァイとアイルの間を行ったり来たり。
向かい側に座っているエルヴィンが、そんな2人を見て小さく溜め息を吐いた。

「いい加減にしないか」

仕事が進まないだろう、と呆れた声を出すエルヴィンに、2人はぴたりと口を止める。
が、納得はしていないらしく、アイルがぶうっと頬を膨らませた。

「リヴァイが悪いんだよ。自分のミスを人に直させようとして!ね!エルヴィンもそう思うでしょ?」
「そんくらい黙って直すのが普通だろ。いちいち人のミスを指摘しやがって。性格わりぃ」
「性格悪いのはリヴァイじゃない!」
「てめぇだ」
「なんだと!」

まったく、兵団内のナンバー1とナンバー2には思えないくらい、くだらない言い合いだ。
もう止めても無駄か、とエルヴィンは2人に構わずペンを走らせた。

「前から思ってたけどさ、リヴァイって身長も小さいけど心も小さいよね」
「…あ?」
「身長はもはやどうしようもないから、せめて心だけは大きくしたら?」
「黙れ、ブス」
「…今なんて言った!?」

ガタン、と立ち上がり、アイルがリヴァイの胸ぐらを掴んだ。
が、リヴァイは怯む様子もなく、またアイルに向かって「ブス」と吐き捨てる。

「…リヴァイ、アイル。もういい、部屋に戻れ」

口喧嘩ならまだしも、書類が山積みになった部屋で殴り合いの喧嘩は勘弁して欲しい。
この2人に手伝わせようとした自分が馬鹿だった、と小突き合いながら扉に向かう2人の背中を見つめ、頭を掻くエルヴィンだった。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -