「お前が死ぬ夢を見た」

椅子に腰を掛けながら、ぼそりと呟くリヴァイにコーヒーを差し出す。

「…どんな死に方だった?」
「聞かなくても予想はつくだろ」

巨人の餌だ、とリヴァイがコーヒーを啜った。
ふぅん、とリヴァイの向かい側に座り、私もコーヒーを啜る。

「…言えば、正夢にならないらしい」

伏し目がちにぼそりと呟くリヴァイに目を丸くした。
ジンクスを信じるような人には見えないし、なにより、そんなことを口に出すような人には到底思えなかったから。

「…そんなに私に死んで欲しくないの?」

首を傾け、リヴァイに問い掛けてみる。
無言のままだが、否定しないところを見るとどうやら図星らしい。

「…あのさ、リヴァイ」

夢の中で死んだ人は、長生きするらしいよ、とにっこりと微笑む。
どうやらそのジンクスは知らなかったらしく、リヴァイが少しだけ目を見開いた。

「安心した?」

悪戯っぽく問い掛ければ、盛大な舌打ちで返される。
素直じゃないなあ、と思いながらも、口元が緩む私がいた。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -