恋人と思われる遺体の前で泣き喚く仲間の姿を見ても、まったく理解できなかった。

(それを覚悟で調査兵団に入ったんだろうが)

くだらない、いつもそう思っていた。何の覚悟もないまま、人を愛すなんて馬鹿げている。

反対に、俺の隣ではいつも、その仲間の姿を見て涙を流すアイルがいた。そっと、仲間の肩に手を添えて、まるで自分のことの様に悼むのだ。

「リヴァイにも、いつかきっと分かるよ」

決まって、いつもそう言った。俺にはそんな気持ち、分からない。多分、一生。





そう思っていた。
アイルが死ぬまでは。

…覚悟なんて、あってないようなものなんだな。
なあ、そうだろ?アイル。

アイルの遺体を前に、俺の頭にはあの時の言葉が鳴り響いている。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -