リヴァイ班でのクリスマス。
限られた食材でも豪華に見えるように、ペトラと2人で気合いを入れて料理を作った。
クリスマスらしい飾り付けもして、お酒も用意して、(エレンはジュースです)みんなでわいわい、楽しい時間を過ごしていた。

オルオとペトラの飲み比べで盛り上がっていると、兵長の姿が見えないことに気付いた。

(あれ?)

辺りをぐるり、と見渡すと地下室へと続く扉の前に兵長が立っている。
目が合うと、顎でクイッ、と“来い”と合図された。

なんだろう、と思いつつ、みんなに気付かれないようにそっと席を離れる。

階段を降りると、兵長が腕組みをして、壁に寄りかかっていた。

「どうかしましたか?」

不思議そうにしていると、兵長がポケットをガサゴサとし始めた。

「やる」

そう言う兵長の手には、赤いリボンで結ばれた、小さな箱。

(えっ?)

心臓がドクン、と大きく鳴った。まさか、クリスマスプレゼント?

「へ、へいちょ、」
「いいから、早く受けとれ馬鹿」

照れを隠しているようにも見える兵長から、そっと受け取る。
しゅるり、とリボンを外し、開けてみると中には可愛いハートのネックレスが入っていた。

どんな顔で買いに行ったのだろう。きっと凄く恥ずかしかったに違いない。プレゼントよりも、兵長の気持ちが嬉しかった。

「…可愛い。兵長、ありがとうございます」
「気に入ったか?」
「めちゃくちゃ気に入りました」
「なら、よかった」

兵長の顔が少し緩んだ。その顔が愛しくて、私は兵長の服を引っ張り、触れるだけのキスをした。

「兵長、大好きです」
「…俺もだ」

一生忘れられないクリスマスになりました。



―後片付け中

「あれ?アイル、そんなネックレスしてた?」
「(ドキッ)してたしてた。ペトラ酔いすぎだよ」
「ふーん、そう。さっき兵長と2人で消えてたクセに」
「(やばい、バレてる!)」



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -