「ねえ、ナマエ?トムってあなたの恋人なのかしら?」

「私たち、本当にトムの事が好きなの。」

「いえ、違うの……愛してるわ!」

「……ねえ、ナマエ。私たちのためと思って、」


"身を引いてくれないかしら?"
そう言われたのは、リドルの命令に従って禁書の棚に本を返しに行った帰りだった。態々近くの空き部屋に呼ばれた。


「…く」

「ナマエ?」

「…くっ……くははははっ!!君たちは面白いことを言うね?"ナマエはトムの恋人なの?""私たちのために身を引いてくれない?"…身の程を知れよ。なんで一人称が顔も名前も知らない女、しかも複数人でしか言葉を発することもできない女にのために、一人称が?……ああ、顔は知っていたな。マルフォイさんやブラックにも黄色い声を挙げていたねえ…?」

「…っ!」

「答えはノーだ」


震える手で杖を懐から出そうとする女たちよりも速く術をかける。


「無言呪文…!?」

「ご名答」


どこからともなく強風が吹き荒れ、彼女たちの肌を切り裂く。「一分後に止まるようにしておいた。頑張って防ぐんだな……クソビッチ」


気味の悪い音を立てて閉まるドアを横目に、スリザリンの談話室に戻ろうとしたときだった。


「…!」

「………」

「……リドル、居るんだな」


近くの別の空き部屋から、静かにリドルが現れた。面白そうに笑いながらこちらにくるリドル。ああ、見てたんだなとすぐに分かった。


「暇つぶしをありがとう」

「盗み見か?なぶってくれたら許す」


悲鳴をバックグラウンドミュージックに、一人称たちは談話室へと戻った。


LIST

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -