ダリ展! Dec.8th

本当にだいすきなんです。
ダリが、というより ダリの絵画が なんですけどね。
展示室内でアンダルシアの犬が流されていましたね。入る前に、出てきた女性が入り口で止まってしまってスタッフさんに椅子まで連れて行ってもらったりしていたので (そ、そんなに?) と思っていましたが…うーん 人を選ぶ作品でした。
流れる前にスタッフさんが 目をカミソリで削ぐシーンがありますので〜 って仰った時は吹き出してしまいました 笑
あの作品が喝采を浴びたというから、きっと本場の方々はショッキング耐性があったんだろうなぁと思いつつ…でも芸術的観点からいえば、素晴らしい作品なんだろうなと芸術系にはド素人の私が思ったので、当時の方々は絶賛するのは当然のことなんでしょうね。

平日の朝だったので音声案内を聞きながら、学生用のパンフレットを持ってじーっくり観れました。4時間くらいウロウロしていましたが、出る頃にはもう長蛇の列だったので 平日なのにすごいなぁと思いました。ダリ、みんなだいすきなんですね。

美術館て、帽子かぶったり身を乗り出したりしている人がいてすぐ後ろにいても作品が見えなかったりしてムカつくんですけど、やっぱり美術館で観たいです。大学が平日全休でよかった!

12日までなので、近くの方でたまたま空いてる日があれば是非足を運んでほしいです。
(あの有名なモニュメントの再現がありました!撮影可能なので、ぜひ!)
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -