望月の訪問者 | ナノ

037 楽しいドライブ


▽side:総司



半強制的に着物を着換えさせられた僕は、以前‘ぱそこん’の中の写真で見た車に無理やり押し込められた。

籠なんかよりはずっと広いけれど、馬や人足なんかの車を引っ張る為の動力が見当たらない。

広い部屋から狭い部屋に移動しただけ、そんな感じだった。

‘しいとべると’を締めろ、なんてちょっと疲れた顔をした美緒ちゃんが迫って来るから、仕方なく見よう見真似で壁から生えた帯を身体に巻き付ける。

それを確認してから、彼女は目の前の中抜きの円盤を握り、その根元を何やらいじっていた。

すぐに、足元から重低音が響いてきたかと思うと車がのろのろと動く。

少しずつ加速し、見る間に周囲の景色が目で追えない程の速さで流れ始めた。



「これ、どうやって動いてるの?景色の移動が速過ぎてちょっと気持ち悪いんだけど」



「もう酔ったの?!」



美緒ちゃんが困った顔でこちらを振り返る。

お酒も飲んでないのに、酔わないと思うんだけど。

そうじゃなくて、と曖昧に否定して彼女は窓を開けろと言う。

窓って、この硝子のこと?

取っ手もないのにどうやって開けるんだろう。

円盤にしがみ付いたまま、どこか必死の形相で正面を向いている美緒ちゃんは、どうも手が離せないみたいだったから、適当に硝子を押したり叩いたりしてみる。

やっぱり開かない。

そうこうしている内に、ぐっと背中から身体が押されて慌てて足を突っ張った。

じわり、と車が止まる。



「ごめん、開け方分かんないか」



そう言った美緒ちゃんが、肘掛みたいな形の壁の出っ張りの一部を押した。

ににに、と不思議な音を立てて硝子が勝手に下がっていく。



「あんたの手元にも同じようなのがあるでしょ?それで開閉して」



言われてみれば、僕の左側の壁にも同じような出っ張りがあって、ちょうどそこに肘を置けば、人差し指と中指の真下に四角い大きな駒があった。

また動き始めた車の振動を感じながら、その駒を押すと、更に硝子が下がっていく。

硝子が見えなくなったところで不思議な音も消えた。

消えた硝子はどこへ行ったんだろう。

美緒ちゃんは開閉して、と言ったからどうにかしたら戻って来るんだろう。

四角い駒を押さえつけたまま、前に押したり、後ろに引いたりする。

動かない。

これを外してみたら、この下に他の仕掛けがあるのかな。

そう思って、駒を上向きに引っ張ると、またあの、ににに、という不思議な音がして硝子が戻って来た。

成る程、これを押し下げれば硝子も下がって、引っ張り上げれば硝子も上がって来るのか。


63/194




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -