望月の訪問者 | ナノ

098 返却


▼side:美緒



いや、なんていうか……

状況がよく分からない。

その一言に尽きる光景だった。

だってそうでしょ?

きっと数十分程前に初めて顔を合わせたであろう二人が、何が可笑しいのか、揃ってころころ笑い転げているんだから。

よく分からない。

ていうか、おかしい。

理不尽だ、とも思う。

私の時は――この家に初めて来た時は、あんなに警戒して、敵意剥き出しだったのに。

偽名でさ。

命の危険だって感じたのに。

なにこの和やかな感じ、訳分かんない。

それも、なんか私の顔見た瞬間、二人の笑い声が余計に大きくなった気がしたんだけど。

気のせいじゃない。

気のせいじゃないと思うんだ。

うん、絶対気のせいじゃないよね。

明らかに二人とも私のこと見て笑ってるよね。

総司に至っては、もう差しちゃってるよね。

私のこと、指差しちゃってるよね。

指差しながら猿がどうとか言ってるよね。

なんで猿なんだよ。

どこに猿要素があるんだよ。

失礼だな、おい。

なんなの、もう!

なんだか面白くなかった。

そんな筈はないだろうに、ふたりに仲間外れにされている、そんな気分だった。



「……来て」



大股で部屋に踏み込むと、総司の手を引いて引っ張り出す。

後ろから「ひゅーひゅー!」だなんて、時代遅れも甚だしい冷やかしの言葉が追ってきたけど完全に無視。

ていうか、遅れすぎだよね。

死語とかそいういレベルじゃないよね。

古典的表現過ぎて寒いよね。

猛吹雪かってくらい寒いよね。

危険過ぎる。

精神的な寒さに震える私は、すれ違いざまに無言でとうさんにコンビニの袋を押し付ける。

アイス、冷蔵庫に入れておけばいいんだな?なんて掛けられた声は無視した。

とうさんは何にも悪くないのに、ごめん。

心の中で手刀を切っておく。

でも仕方ない。

だってもう、かあさんの吹雪発言のせいでダメージが半端ないんだもん。

振り返ったら死ぬ!そんな感じだった。

ずかずかずか、足早に廊下を進む。

ばあちゃんの遺した屋敷はぼろいし、立派ではないけれど、部屋の数だけはやたらとある。

廊下を曲がり切る直前、手近な部屋に飛び込んで、私はようやく総司の手を解放すると、ゆっくりと息を吐き出した。

闇に浮かび上がる呼気が白い。



「……なにさ、こんなところに連れ込んで」



揶揄するような言葉には、まだ笑いが含まれている。

別に、と冷たく返しても、別段気にする様子はなかった。

電気も暖房も点けないまま、元日の部屋は暗く、寒い。

けれど、私も、総司も、ただ黙ってそこに居た。

それは、居心地が悪いような、安心するような、どうにも形容できない空気だった。


172/194




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -