望月の訪問者 | ナノ

088 『まさか』


▼side:美緒



腰から草鞋だか草履だかを入れたビニール袋を提げる総司は、底抜けにカッコ悪かった。

顔もスタイルもいいものだから、そのちぐはぐさといったらない。

見れば見る程に笑いが込み上げてきて、酸素不足で倒れるんじゃないかってくらい笑わせてもらった。

訳も分からず笑われて、総司がちょっと怒ってる――を通り越して呆れているのは気付いていたけれど、止まらないものは止まらない。

ひぃひぃと喘ぎながら笑い続けた。

だから、天罰が下ったんだと思う。



出し抜けに伸びてきた大きな手。

そのひんやりとした感触は上気した頬にとても気持ち良かった、けれど。



「手……」



「ん?」



にっこり微笑んだ総司が、こてんと小さく小首を傾げる。

可愛い。

可愛いよ、その仕草。

でも、その微笑が悪魔的に歪んで見えるのは私の気のせいでしょうか。



「手、洗ってるよね?」



「まさか」



おどけたように肩をすくめる姿に、びりりと全身が総毛立った。



『まさか』



それは、『まさか、トイレ行った後に手を洗わないなんて、そんな汚いことを僕がすると思う?』っていう、そういう『まさか』だよね。

そう、だよね。

『まさか、トイレに行った後に手を洗うなんて、そんな面倒臭いこと僕がすると思う?』っていう、そういう『まさか』じゃないよね。

私は信じてる。

総司くんを信じてるよ。



「ど、どういう意味の【まさか】かなぁ……?」



「ん?」



分かんない?

そう言いたげな翡翠色が、きらきらと照明の光を集めて輝いた。



「まさか厠に行った後手を洗うなんて、そんな面倒臭いこと僕がすると思う?」



「離せえええええ!」



「あはははははは」



頬に添えられた手を払いのけようと挙げた左手を掴まれて、ぎゅっと引き寄せられる。

そのまま片腕で私の身体を閉じ込めた総司は、ゆっくりとした手つきで私の頭を撫で始めた。

ゆっくりとした手つきで。

ねっとりとした手つきで。

“何か”を擦り付けるような手つきで。


154/194




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -