望月の訪問者 | ナノ

054 ガトー“炭”ショコラ


▼side:美緒



絶望的だった。

なんだこれ。

なんでこんな焦げ臭いんだ。

なんでこんなもうもうと煙が上がってるんだ。

なんでこんな――

私は、オーブンの中をただ呆然を眺めるしかなかった。

ミトンをして、未だに煙をあげる炭と化したガトーショコラを取り出す。

型から出して、この為だけに買ったケーキクーラーの上に置く。

うん、見事に真っ黒だった。

見事な炭だった。

バーベキューでもすれば、いい火種になるだろう。

でも、これは本来ケーキであるべきものなのに。

全然簡単じゃないし。

説明書通りに作ったのになんで黒焦げになるんだ。

悔しいから端をつまんで味見しようとした。

もしかしたら見た目は焦げているけれど、そういう仕様で、本当は成功しているかもしれない。

そんな最後の希望が捨てきれなかったから。

固くて黒い欠片を齧った。

がりっとケーキではない何かを噛み砕いた時の音がする。



「ちょ、ホントなにやってるの」



駆け寄って来た総司に手の中のケーキを奪われる。



「幾ら美緒ちゃんが食いしん坊だからって、炭まで食べるのはよくないよ」



「……炭?」



ゆっくりと総司を振り返る。

頭ひとつ分高い位置にあるその顔が引きつっていた。

なによ、なんで幽霊でも見るような顔で私のこと見るのよ。

それにね、



「これは炭じゃありませんー!ケーキなんですー!」



ぼりっと固いガトーショコラを折り取って、無理矢理総司の口に突っ込む。



「ちょっと、何。やめ……いった!」



余りに固いガトーショコラを、ぎゅうぎゅう押しつけたものだから総司の唇が切れた。

顔をしかめながら、私の手の中の凶器を取り上げる総司の目は珍しく怒っている。



「炭、口の中に突っ込んでくるとかどういうつもり?」



だからケーキだっつの。


92/194




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -