望月の訪問者 | ナノ

044 酒量減


▼side:美緒



師も走る忙しい十二月。

勿論、私も忙しい。

お得意先の接待で、部署内で、同期で、内輪で。

この季節と言えば、鍋で、ビールで、忘年会。

たぷたぷと膨らんでいくお腹とは裏腹に、財布はすごい勢いで薄くなっていく。

うら若き乙女として、なんだかすごく間違った方向に進んでいる気がしなくもないけど、まぁ、今だけは忘れることにする。



「なにしょぼくれた顔してるの、景気悪いわね」



「しょぼくれ……失礼な」



注文したつまみを適当に取り分けながら、亜矢が脇腹を小突いてくる。

連日の飲み会で既に胃と肝臓は休息を必要としていたけれど、気の置けない学生時代の友人達と集まるとなると、後一日くらいは、なんて思ってしまう。

相変わらず、安っぽい居酒屋でアルコール分の少ないお酒を掻っ喰らっているけれど、まぁさほど不味いとも思わない。

友梨に続いてまた一人、来年の夏には結婚するだなんて報告をしたから、その幸せそうな甘さに酔わされてるのかもね。



(総司、待ってるかな)



こっそり時計を確認したら、亜矢に見つかった。



「あんたさっきから時計ばっかり気にしてるじゃん。男でも待たせてんの?」



「そ、そんなこと」



情けなくも声がひっくり返る。

「そんなこと、あるんだ?」なんて、顔中ににやにやを貼り付けた面々に迫られる。



「なんかあるとは思ってたんだよね」



「わかる!美緒ってば最近、妙に色っぽいし」



「そーか、男か」



「遂にか」



矢継ぎ早に捲くし立てられて、なにも言えないまま辟易していたら、いつの間に取って来たのかバッグとコートを抱かされていた。

ぐいぐいと部屋の外へ押し出される。

いやいや、注文したばっかりの焼酎がまだ半分以上残ってんだってば。

今日はまだ全然飲み足りないし。



「彼氏待たせちゃダメじゃん」



「そうそう。これを逃すと彼氏なんてできないかもしれないのに」



失礼な。

でも、その気遣いを素直に受け取ってみようか。

相変わらずニヤニヤしている悪友たちの視線を感じながら、パンプスに足を突っ込む。

多分、あいつがひとりぼっちで待ってるから。

仕方ないから帰ってやる。


76/194




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -