望月の訪問者 | ナノ

035 時渡り


▽side:総司



ああ、今夜もまた月が昇ったな。

そう思いながら空を眺めていたら、慣れ親しんだ感覚がジワリと僕の五感を支配した。

なんだ、まだ終わりじゃなかったんだ。

安堵とも呆れともつかない感情に身を委ねる。

視界が反転し、闇に閉ざされる直前、一瞬だけ視界の隅に桜色が見えた気がしたけれど、それを確認する前に、僕の身体は闇の中に落とされていた。

闇の中を通り過ぎる間に聞こえる轟音が、膨大な声の集合体であることに最近気づいた。

それは、しわがれた老人の声だったり、高い幼子の声だったり、穏やかな男の声だったり、喧しい女の声だったり。

ひとつひとつの声は本当に微かで、何を言っているかは聞き取れない。

何か一言でも聞き取ろうと意識を集中させると、途端に視界が開けて彼女の顔が見えてくる。



「来たんだ」



驚きの混じった声。

うん、この声はよく聞こえる。



「来たみたいだね」



僕の声もちゃんと彼女に届いているんだろうか。

そう思いながら山彦みたいに彼女の口調を真似て返した。



「もう来ないかと思った」



先月は、来なかったから。

その言葉に同意する。

僕ももう、ここには来ないんじゃないかって思ってた。



「やっぱり雨が降ったからかな」



独り言のように彼女がそうごちる。



「雨の日は、こっちに来れないのかもね」



今度は、僕に向けて美緒ちゃんはそう言った。

確かに、この前は日暮れ前迄ぱらぱらと雨が降っていた。

結局、暮六つの鐘が鳴る頃には雲も晴れていたんだけどね。

彼女の口調からして、こちらでも降っていたらしい。

此方と彼方が雨が降るとここには来れない、か。

じゃあ、どちらか一方だけが雨だったらどうなのだろう。

雪だったら?



(まぁ、そのうち分かるかな)



答えの出ない考え事よりも、彼女の手元にある不可思議な‘それ’の方が僕の興味を惹いていた。


59/194




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -