望月の訪問者 | ナノ




「にっが……!」



そう吐き出した私を、目の前の男は目をくりくりと丸めて見つめている。

その膝の上には手つかずのままの黒い粉薬――



「な、なんで飲んでないの!」



「だって僕、最初っから飲まないって言ったじゃない」



「裏切り者っ!」



私がそう叫ぶと、奴はくすくすと笑い始める。

なんだんだよ、もう。

手酌でお酒を注ぎ足して、また呷った。

ほかほかと火照る酔いの回り始めた頬が熱い。

機嫌良く笑いながらお猪口を舐めるその姿に、何となく今しかないような気がした。

今なら言える――そう思ったから口にした。

あの名前を。



「あんたも笑ってないで飲みなさいよ――総司」



は、と私の言葉にそいつの笑顔が固まる。



「いま、なんて言ったの?」



聞き返してきた顔はもう笑ってなくて、その目は背筋が寒くなるくらい冷たい色を帯びていた。



「だ、だから、腹括って飲め「総司って――そう言った?」



誤魔化そうとしたのに、追撃された。

もう言い逃れは出来ない。



「総司……沖田総司なんでしょ、あんた」



何も言わないその目が、静かにそれを肯定していた。



「……どうして、分かったの?」



声音は静かだけれど、それが却って怖い。



「あんたが、池田屋って言うから」



聞き覚えのある名前だと思って……気になって。

消え入りそうな声で呟いた私を見て、彼――“沖田総司”はすっと翡翠色の目を細めた。



「ふうん、気になったからこそこそ隠れて調べたんだ。最低だね」



澄み切ったその声音に、私はどうしようもなく後悔した。


52/194




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -