望月の訪問者 | ナノ




「ええ?どうして。そんなこと言われても困るんだけどなぁ」



困る、と言いながらその顔は全く困っていない。

むしろ面白がっている。

困ってるのはこっちだ。



「こっちばっかり情報提供して不公平だ!取り敢えずあんたの名前教えろ。話はそれから!」



いきなりの私の剣幕に彼はびっくりしている。

何だこの女、いきなり発狂したとか思われているんだろうか。

でも、いつの間にか彼のペースに巻き込まれて、なんだか色々肝心なことをうやむやにされているような気がした。



「な・ま・え!」



早く早くと迫る私を冷静に観察してから、彼は焦らすようにゆっくりと口を開く。



「うん、質問攻めにしちゃってごめんね」



柔和で丁寧な物言いに毒気を抜かれる。

綺麗な男の子にそんなにっこりされたら誰だって悪い気はしない、多分。



「僕はね――そうだな、権兵衛だよ。名無権兵衛って言うんだ」



「は?」



ナナシゴンベエ?



名無しのごんべってこと?



「それ、絶対偽名だよね……そして、今この場で思いついたよね。有り得ないよね、そんな名前」



「ええ?心外だなぁ。全国の名無権兵衛さんに謝りなよ」



自分に謝れとは言わないのか。

それがまた、偽名であることの裏付けになる。

余裕の表情で権兵衛(仮)は笑っていた。

その微笑みにうっすらと黒いものが見えるのは気のせいか。

礼儀正しいんじゃない。

こいつは慇懃無礼な奴なんだ、と。

一連のやりとりを思い出して、私はそういう結論に至った。

よくよく考えてみれば、言動が一々人を小馬鹿にしている。

さっきの質問攻めも、どこまでやれば私がネをあげるか観察していたのでは……うわぁ、やな奴。

そう思い始めると、もう一言一挙が全て悪意のあるものに感じられてきた。



「なんかもうやだ。あんたと喋りたくない。早く成仏してよ」



「だからまだ死んでないってば。僕も帰れるなら早く帰りたいけどね」



肩をすくめる様が憎たらしい。

どうにもこうにも、この珍妙な客はまだまだ帰る気がないみたいだった。


16/194




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -