望月の訪問者 | ナノ




キロキロと唐突に鳴り始めた電子音に私の肩は跳ねる。

傍らに放りっぱなしにしていた携帯を取り上げれば、そこに表示されるのは亜矢の名前。

ひとつ深呼吸をしてから、そっと通話状態にした。



「もしもし、美緒?」



「亜矢」



「ごめん、起きてた?」



「ん、大丈夫。起きてたよ」



そう、ならよかったと。

微かな喧騒の中で、亜矢の良く通る声がひと際明るく響く。



「この前言ってたお店、こっちにも新しくオープンしたらしくって」



今度、友梨誘って行ってみない?

そんな何気ない日常会話がひどく温かく感じた。

うん、行きたい。

そう答えた私の声がひどく震える。



「美緒?どうした?」




「……どうもしないよ」



「どうもしない訳ないでしょうが。泣いてるの?」



「泣いてない」



借りてきたDVD見てたら、目から変なのが出てきただけ。

そう取り繕って少し前に話題になった映画のタイトルを挙げれば、電話の向こうで亜矢が吹き出した。



「結局泣いてんじゃん」



珍しいね、美緒がフィクションで泣くなんてさ。

揶揄する声音は少し総司と似ていて、何だか余計に切なくなった。



「秋は女を感傷的にするの!」



「あはは。風流なことで」



亜矢の笑い声が消えると同時に、その背後の喧騒も消える。

どこかの建物に入ったのか、少しだけ音声にノイズが混じり始めた。



「亜矢、もしかしてこれから夜勤?」



「そ。もーやんなっちゃう」



夜更かしは美容の大敵なのにね。

おどけてそう言うから、私もつられて笑った。

じゃあごめん、そろそろ切るね。

また詳細は連絡入れるから、と、早口な亜矢の声。

よろしく、と私も笑って電話を切ればよかったのに。



「……っ、亜矢」



「ん?」



「あ、その……」



なんでもない、仕事頑張ってね。

つい呼び止めてしまった。

けれど結局、何も言えなかった。

そんな私を少し不思議がりながらも、亜矢は「ありがと。美緒は何かあったら連絡してくるんだよ!」なんて明るく電話を切った。

はは、お見通しだ。

だけどこちらが言い出すまで、根掘り葉掘り聞いて来ない。

そんな男前な友人が、とても有難かった。

一体私は、亜矢に何を言うつもりだったんだろう。

総司の相談?

そんなの、きっと余計な心配をかけるだけ。



(弱ってるなぁ)



咄嗟に頼ろうとした自分が情けない。

シャンとしなきゃ。

終話画面のまま沈黙している携帯のディスプレイを閉じて、パソコンに目を戻す。

凝り固まった肩を緩く動かしてから、私はまた検索作業に戻った。


147/194




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -