望月の訪問者 | ナノ

043 主のいない家


▽side:総司



「まだ起きてたのか」



飾窓からぼんやり空を眺めていたら、通りかかった土方さんがしかめっ面して見せた。



「あんま風に当たってっと風邪ひくぞ」



まるで、幼い子供に言うみたいにそう注意してみせた土方さんにとって、未だに僕は宗次朗のままなのかもしれない。

近藤さんと言い、土方さんと言い、本当にいつまでも過保護だよね。

自分の部屋へと戻っていく窓枠に肘を乗せて、頬杖をつく。

今日はいつもより遅いな。

そんなことを考えながら、もう随分高い位置にある月を眺める。

今頃彼女は何をしているだろう。

そんな想像に小さく笑みを零しながら、いつもの眩暈が訪れるのを待った。







「あれ、真っ暗」



いつもの轟音を通り過ぎて、いつも通り足元に畳を踏みしめる感覚が甦ったのに、いつものように視界は明るくならなかった。

闇に慣れた目には、見慣れた美緒ちゃんの部屋が映る。

なんだ、出掛けてるのか。

真っ暗な部屋は冷たく、静か。

灯りのない部屋でぼんやりしているのも退屈だったから、仏壇の前においてある座布団を抱えて、月の見える縁側に出た。

空のずっと高いところにぽっかり月が浮かんでいる。



(帰って来るかな)



どうだろう。

まぁ、どっちでもいいけど。

床板の上に座布団を敷いて、腰を下ろす。

この家はいい。

縁側には全部、薄い硝子の戸がはまっているから、真冬の北風が吹きつけて来ることがない。

それでもやっぱり、ほんの少し寒い。

お酒でも持ってくればよかったかな。

そんなことを考えていたら、ゆっくりとした美緒ちゃんの足音が近づいてきて、玄関が開いた。



「ただいまーって寒っ」



冷気で真っ赤に頬を上気させた顔が笑う。

なんだか、その笑顔を見ただけでほんの少し温かくなった気がした。


75/194




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -